アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆様こんばんは、この頃ニュースを見れば政治家のスキャンダルばかり、昨日他の議員を追及したら明日には追及してた議員さんが追及されて、あまりのバカバカしさに、もっとバカバカしい事を考えてみました。

内閣総理大臣
総務大臣           上杉鷹山
法務大臣           明智小五郎
外務大臣           井深大
財務大臣           松下幸之助
文部科学大臣         坂本金八 
厚生労働大臣         野口英世
農林水産大臣         ダッシュ村の明夫さん 
経済産業大臣         坂本竜馬
国土交通大臣         堤義明
環境大臣           毛利衛
国家公安委員会委員長     星野監督 
防衛庁長官          ウルトラマンのハヤタ
沖縄及び北方対策担当大臣   安室奈美恵と松山千春
金融担当大臣         岸部シロー
経済財政政策担当大臣      岩崎弥太郎
行政改革担当.規制改革担当大臣 礒野サザエ
内閣官房長官

と、まあこんな内閣を考えてみました。
が、どうしてもこの内閣の顔!総理大臣と官房長官が思い浮かびません!
そこで皆様のコイツなら総理にピッタリだ、官房長官にはコイツしかいない!って人を推薦して欲しいのです!!
この強烈な個性の内閣をぐいぐい引っ張っていける人をお願いします。一応「推薦文」も付けて下さい!
それでは、回答お願いします。     Jack

A 回答 (17件中1~10件)

Jack8823さん、こんばんは。

(*^_^*)

総理大臣・・・長嶋茂雄
◎最後まで見せつけたミスタープロ野球を政治でも見せてくれる!?
官房長官・・・古田敦也
◎恐ろしい頭脳を政治でも生かす!?

二人ともプロ野球関係者ですね。(これは僕がプロ野球ファンのせい?)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはkmsさん、回答ありがとうございます。

ほう、総理大臣は長嶋茂雄!
で、官房長官に古田敦也!
官房長官の「恐ろしい頭脳」って言うのがなんともハマってしまいます。

プロ野球出身者で内閣を作っても面白いかも?
生涯打率でどこの大臣ポストに付けるとか、ピッチャー出身者は勝ち星でポストが決まるなんて。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 18:34

総理大臣:長嶋茂雄


<理由>国民に愛される存在だから(嫌いな方もいらっしゃるとは思いますが)
官房長官:小渕恵三
<理由>私の中では「平成」を発表した時のイメージが余りにも強い。総理になってなくても“名物政治家”として後世に語り継がれる存在になり得たと思う。ある意味“癒し系”だと思います。

一応、「理由」が「推薦文」みたいな感じですが勘弁してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

総理大臣は、長嶋茂雄!
嫌いな人も、いるかも知れないですねェ長嶋さんは、でも何をやっても支持が得られる稀有な人ですから上手くいくかも...
官房長官は故小淵恵三!
この人確か、「平成」って発表した時、官房長官でしたよね、う~ん2度目ですね!

お礼日時:2002/04/05 19:29

1.内閣総理大臣・植木等、内閣官房長官・所ジョージ


どうせ「本人が決める事ですから」と何でも他人事のようにのたまふこのお仕事。「まっえっか」と言う、無節操・臨機応変に国民をグイグイ引っ張れるのはこの人しかいない!また、総理を支えるのは「師弟関係」とも言えるこの人がふさわしい。各会見では見事に仕切ってくれることでしょう。・・・しかし、30年ズレてる気がする(笑)・・・

2.内閣総理大臣・笑福亭仁鶴、内閣官房長官・笑福亭鶴光
殺伐とした世の中を「ほんわかー」としてくれる、「癒し系」首相。となると官房長官には何の脈略もなくこの人(笑)。会見では女性記者に「入党、いや乳頭の色は?」と逆に尋ねて欲しい。

3.内閣総理大臣・桂文枝、内閣官房長官・桂小枝
 2.の変形パターン。「米朝」師匠では有り難すぎる(笑)ので、この人。いや人格・存在的には適任者。どれも「流暢」な関西弁が楽しめる。で、官房長官には1番弟子、2番弟子を差し置きこの人。

4.内閣総理大臣・板東英二、内閣官房長官・上岡竜太郎
二人で力を合わせ本当に良い世の中の実現、そして師とも言える横山ノック氏が果たせ無かった野望を果たして欲しい(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

いや~っ1の総理大臣、植木等と官房長官、所ジョージにはハマりました。
妙にマッチしてこの内閣を冗談言いながらぐいぐい引っ張っていくような気がしてきました。
ハナ肇が生きていたら総理のイスを二人で争ったでしょうね!
2、1には敵わないのでコメントなし
3、上に同じ
4、2と同じ

是非、内閣総理大臣 植木 等
   内閣官房長官 所 ジョージ
で、日本の国政をおまかせしたい。

お礼日時:2002/04/05 19:45

内閣総理大臣  無理だろうけど帰化してくれたらフィリップ・トルシエ


○自由と博愛を愛しつつ、バランスの取れた実力主義で人材を登用する。
 永田町の論理など眼中に無く、任期中にひたすら日本の政治を治め、結果を求める。しかし任期後はまた政治が混乱した他国に移り、最終的に母国フランス大統領に凱旋当選するのを目指している。

内閣官房長官  実は帰化する気満々のフローラン・ダバディー
○その通り総理に寄り添う女房役。国内外問題が勃発すると総理より激昂し、たまに内閣の政策整合性を乱す。しかし官房長官定例記者会見では、突然いい人になり、この国がいかに好きか語りだす。内閣交代後は失職し、教育テレビの外国語講座に出る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

フィリップ.トルシエを気化させて総理大臣にとは、面白いアイデアですね、日本のマスコミが何を言っても、書いても動じないのが良いですが、果たして他の閣僚と意思の疎通が出来るかがネック!

フローラン.ダバディーさんてどんな人?
えっ仮名で架空の人?
う~んどうなってんの?

お礼日時:2002/04/05 19:56

総理にはアメリカのゴア元副大統領がベストでしょう。


日本を建て直し日本の代表としてブッシュに戦いを挑んでもらいましょう。
ゴアなら今の経済を立て直せるに違いない!

日本人じゃなきゃだめ?ならラモス、ロペス、サントス(?)のように日本国籍GETでOKでしょ!!!???
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ゴアさんを日本の総理にとは、思いきった意見ですね!
今のアメリカ大統領は私も気にいらないんですよ(プンプン)あっちこっちにケンカを売ってあるくチンピラみたいで、ですからゴアさんでも良いかな?

ところで官房長官は誰が?

お礼日時:2002/04/05 20:00

これだけのメンバーを引っ張っていく強烈なコンビといえば


総理大臣:織田信長
官房長官:木下藤吉郎時代の豊臣秀吉

沈滞した世の中をガラッと変えてくれそうな指導力の総理と、その奇抜なアイデアを見事に実現にこぎつける業師の官房長官。
良く考えると某雑誌に連載されていた漫画にこの組合わせが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hatsushioさんこんばんは、お久しぶりです。
回答ありがとうございます。

このメンバーは強烈でしょう。
でも推薦の
総理大臣:織田信長
官房長官:木下藤吉郎時代の豊臣秀吉
は、もっと強烈ですね!

昔の武将は、政治、経済、軍事すべてに責任を持っていたんでしょうね、今の政治家さんは無責任で見ていられないです。
織田の配下に優秀な人材が豊富にいたのも信長自信の魅力がいっぱいあったからなんでしょうね!
でも、猜疑心の強い信長さん、閣僚を信じられるかな?

ありがとうございました。

お礼日時:2002/04/05 20:22

内閣総理大臣  黒板五郎(田中邦衛)



欲がなく素朴な男である。自力で家を建て
自力で電気を起こし、水まで引く。
男だ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「北の国から」総理大臣黒板五郎さんを、感動しました。
官房長官はどなたにしましょうか?

お礼日時:2002/04/05 20:26

お断り


NO.4に登場する人物は仮名で架空のものです。
フローラン・ダバディー氏ではありません。

Enjoy Football!!
    • good
    • 0

日本人ということであれば、律令体制を確立した


中大兄皇子と藤原鎌足の組み合わせ。
実行力とリーダーシップのある皇子と根回しが得意な鎌足
でいいかな。

あるいは、鎌倉幕府の基礎を作った。
尼将軍、北条政子を首相に、官房長官、大江広元でも
おもしろいかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こりゃまたずいぶん大昔の方達で(^^ゞ
中大兄皇子と藤原鎌足とは思いつきませんでした。

>あるいは、鎌倉幕府の基礎を作った。
>尼将軍、北条政子を首相に、官房長官、大江広元でも
>おもしろいかも。

女性総理も良いですね、それも北条政子!源頼朝を総理にして、北条政子は裏から夫を操れば、鎌倉時代そのまま!
う~んどちらが良いか?

お礼日時:2002/04/05 20:35

貴重な投稿欄に何度もすみません。



フローラン・ダバディー氏とはトルシエ監督の通訳です。
はずしてごめんなさい。

参考URL:http://home.att.ne.jp/blue/supportista/koneta/k...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははあ、なるほど通訳の方だったんですね。
わかりました。
どうも補足ありがとうございました!!

お礼日時:2002/04/07 12:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!