電子書籍の厳選無料作品が豊富!

アンケートカテゴリーにするか迷いましたが、あえてこちらで質問させてください^^
赤ちゃんって本当に十人十色ですよね♪同じ月齢でもこうも違うのか!とびっくりすることもあります。育児雑誌を見ても、平均的な赤ちゃんんの日常が書いてあるばっかりで。。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんの赤ちゃんの一日を教えてください^^
うちの子は・・
朝7時に起きて9時・13時・16時・19時・21時半の5回の授乳で、(その日によって1時間くらいは前後します。)夕方6時くらいまではほとんど寝ています。起きても30分はもちません。夕方からは黄昏泣き?と言うのでしょうか?ぐずぐずしたり、声を出して笑ったり・・。そこからは最後の授乳まで寝ません。
ちなみにもうすぐ3ヶ月です^^

みなさんのお子さんはどうですか?あまり育児書は好きではないので、これからこの子がどんな生活ペースになるのかも全く想像つきません。いろいろな赤ちゃんの生活を知って、参考にさせてください♪
あと、夜泣き対策などありましたら教えてください^^

A 回答 (2件)

こんばんは。

うちは2ヵ月半の男の子ですが…
5~6時ごろ 起床 おっぱい
 機嫌よくすごす
8時前 ミルク
 何回かシッコ(ウンチ)して寝る、間でシッコで起きるがまた寝る
10~11時ごろ ぐずぐず 遊ぶと機嫌よくなる
12時ごろ おっぱい
13~14時ごろ ミルク
 何回かシッコ(ウンチ)して寝る、間でシッコで起きるがまた寝る
16時ごろ~ ぐずぐず あやしても長くもたないので、ベビーカーで2時間ほど散歩にラチる
18時ごろ おっぱい
19時ごろ お風呂の後しばらくしてミルク その後寝るまでぐずぐず
20~21時 おやすみ(朝まで起きない)
で、夜間寝てくれるので、比較的楽な子です。でも昼間ぐずったときに遊んでおかないと、夜中にぐずるので、よく遊んで、夜は時間が来たら何があっても居間から真っ暗な寝室へ移動です(←あえて言うなら、この移動と昼間の遊びと夕方のお風呂が夜泣き対策?) 午前中は比較的寝ますが、午後の起きてるときは3時間くらい起きてます。おっぱいとミルクのあいだでは寝ずに喃語を話したり手足をばたつかせたりしてます。
ちなみに体重は6500gで、おっぱいの量は不明です。ミルクは1回に200~260飲みます。
今日は遊び足らなかったらしく、起きてます…
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
同じくらいの月齢の赤ちゃんのお話が聞けてよかったです^^
最近お天気なので、ベビーカーでお散歩しようかな♪ママもい運動になりますものね♪

こんにちわ~!!

うちは11ヶ月のオトコノコがいます^^
3ヶ月の時期・・・。微妙に思い出せないです。ごめんなさい

私も育児書って好きじゃないです。決まったとおりに成長するわけないし、不安になるだけですし!

このサイトどうですか?ベネッセさんがやっているので、安全は大丈夫ですし、登録制で1週間くらいかかりますが、地域の情報交換も出来ていいですよ^¥^

参考URL:http://women.benesse.ne.jp/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます^^
教えていただいたサイト早速覗いてみます^^