アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職活動で証明写真を撮りに行き、
肩の高さがものすごく違う事に気づきました。
整骨院に行き、見てもらったのですが
骨のバランスに異常はないそうです。
よって、電気治療なる少しいかがわしい治療を始めました。
とても不安です。
なにか自分で直す方法、気を付けることなどありませんか?
証明写真で無理に肩の高さを合わせると首が変に動いてしまいます。
皆さんの経験でご助言をお願い致します。

A 回答 (2件)

私の場合は、歯医者で顎関節症で通院しているときに、肩の左右の高さが違うと指摘されたことがあります。

治療をして、顎関節症がよくなれば、自然とバランスがよくなるといわれたことがありますが・・・
ちなみに今は治療を中断しているので、左右の肩の高さは違うままですが、写真を撮るときに座布団などを低い方に敷くというのはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。
落ちた肩の方の下に座布団をひけば良いのですね。
すごいです。とても良いアイディアですね!
早速試してみます。
顎には大きな問題はない気がするのですが・・・。
奥歯もちょうど痛いので歯医者さんに行って看てもらいます。
ありがとうございました。

整骨院でレントゲンでもとったんですか?私の場合は股関節のズレから体のバランスがずれていましたが、背骨のゆがみなども原因になると思います。

私の場合どうも整骨院(俗にいう保険の利く治療院)はマッサージとシップと電気治療といったイメージがあるのですが生体治療へいかれたらどうでしょうか?私も生体へ行く前は整骨院へ行ったんですが、その時明らかに足の長さがズレているのに針をやられて『足のズレが針で治るわけないじゃないか!!』と思いすぐ病院をかえました。電気でも背骨のゆがみやズレは治らないとおもいますが・・・
背骨に関してはわかりませんが、骨盤のズレなどは金魚運動か足をのばして座っておしりを動かして前・後ろに歩く運動をしてみて下さい。軽いズレなら治ります。また、普段の利き足を反対にしてみたり普段の何気ない癖からズレが生じたりしますので意識して左右均等に使ってみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうござます。
レントゲンではなく単に先生に背骨、腰骨を押して看てもらっただけです。
少し怪しげな先生で、あまり患者さんもいません。
実は・・・、
電気治療で歪みが治るわけないじゃないか!って思っていたのです。
意識して利き足をかえるよう努力してみます。
良いお話がきけて本当に良かったです。
ありがとうございました。