電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日なんですが、3pシュートを打っていたときにそれを見ていた人から「膝の力がボールに伝わっていないし、腕に力が入りすぎ。」と言われました。

自分は結構力のあるほうで、3ポイントシュートも普通にリングに届いていたので今までまったく気にしていなかったのですが、確かに腕に力が入りすぎと言うのは以前にも指摘されたことがあります。

因みにその人が言うには、普通にジャンプシュートを打っているときにも腕に力が入りすぎているそうです。(だからシュートの確率も悪いのでしょうか・・・?)

そこで質問なのですが、膝の力を上手くボールに伝えるにはどうしたら良いのでしょうか?
何かいい練習方がありましたら、よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

確かに膝の力は重要ですが、シュートの際、膝を伸ばしたとき、かかとがあがっていますか? 膝の力、というより、かかとをあげる力といっていいと思います。

そして、肘を真っ直ぐ伸ばすこと、そうすれば手首も自然と折れます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かかとは今まで全く意識していませんでした。
かかとを上げる力ですか?今度から意識してやってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/22 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!