アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

公正証書を作成する予定なのですが、子供が1人います。
公正証書を作るのあたって書いておくべき有利な内容を知っていたら教えて頂きたいです。

A 回答 (2件)

本業は医者ですが、一応法律の資格も持っていて、それなりに実務もこなしてきました。



公正証書でしたら「強制認諾約款」をつけることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
夫は自営業で支払いたくなくなった場合、所得隠しなど財産差し押さもできるような物はないかもしれませんができる限りのことはしておきたいと思っています。

お礼日時:2006/10/20 12:55

私(女、子供1人)も公正証書を作成しましたが内容は


・親権のこと
・養育費のこと
・子供との面会のこと
を書いたと思います。
有利になるかどうかはわかりませんが、
私はこの3つを守って欲しかった(子供との面会は父親の希望ですが)ので
このぐらいの内容だったと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も子供に関する事だけは守ってもらいたいと思っています。

お礼日時:2006/10/20 12:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!