プロが教えるわが家の防犯対策術!

離婚して元旦那に子供を合わせる
機会は最低どんなペースですか?

A 回答 (11件中1~10件)

先ず預けるのに何が負担か分からないし、そこまで面倒を月4回も見て貰えるのは良いことであり、子供の精神衛生上も良くなります。



養育費はキッチリ払われているのであれば問題は無いかと。
    • good
    • 0

離婚の理由にもよりますね。



元妻が不貞行為を犯して離婚し親権は私が持っていたので子供を育て上げました。私に内緒で子供に会っていますが、私個人の気持ちとしては会って欲しくないです。
しかし、悲しい事にどんな悪妻でも子供から見れば実の母親ですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと理解ある回答いただけてホッとしました。

鬱だのアルコール中毒で警察と家に来たりとまあ大変な中ですが、
親と子なのでと面会だけはしている中、
毎週いつ子供預ける?とLINEが来るのが苦痛になっています。
今までは言われるたびに預けましたが、
週4回は多すぎると思っています。
さらに預けた日には向こうの妹家族を呼び込み向こうの親戚で盛り上がる始末。

お礼日時:2020/12/09 14:05

女性は他人の痛みが分からない人間が多いので逆の立場で考えてみては?



例えば女性が親権を失い子供に会いたいと切望しても会わせる必要が無いと思いますか?

女性の95%は親権を失えば養育費は払わず子供を捨てるそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

合わせない話していませんよ?

月4回はあまりにも多く負担なので、
最低合わせる回数をしりたかっただけです。

かといってその最低会う回数にしようとしているわけではないです。

お礼日時:2020/12/09 13:59

子どもの権利なんだけどね。

元旦那に関係なく。子どものこと考えてあげて。君たちはどうでもいいのよ離婚って虐待だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんな話聞いてませんので^ - ^
誰が離婚したくてしてるのか、
自分勝手な解釈ですね。
もうご回答いりません。

お礼日時:2020/12/09 13:39

最低という時点で自分のモノ扱いですな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

月4回もあわせていたので、
もう子供も大きい為大変になってきたからです。
自分勝手とかは元旦那について、何も知らずなあのにに言わないでいただきたいです。

お礼日時:2020/12/09 13:33

今まさに会わせてもらえない者ですが、夫婦仲が悪いのは当事者同士の話で親子は関係ありません。

親が子を愛する気持ちは離婚したからといって薄れるものではないので元旦那さんになんら問題がなければ会いたい時に会わせてやるべきでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あわせないのは良く無いと思います。
お相手にキチンと相談すべきだと思いますよ。

お礼日時:2020/12/09 13:36

それはあなたと元旦那様、子供さんが望むペースで折り合いをつけるのが


一番いいのでは?

一般的な意見はあなたたちの例には全く参考にならないと思いますよ
    • good
    • 0

うちの姉の所は月1回で会ってましたよ。


でも子ども達が行きたくないって言ったのでもう会ってません。
知り合いの子どもの所は子どもと父親がメールでやり取りしてて、会いたいときに会う約束してましたよ。
子どもが会いたい時に会うのが一番理想だと思います。
お子さんが2歳以上で話もある程度通じるならお子さんにどのくらいの頻度で会いたいか聞いてみるのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

元旦那とあなたやお子さんの状況や考え方次第だと思いますが、多くて月1回、少ないと年数回ではないですかね。



合わせ技という意味で、養育費を踏み倒しそうな環境や考え方の元旦那であれば、養育費と引換えにという考え方もあるようです。
    • good
    • 0

最低ならば…会わない!です。


面会権は子供の持つ権利なので、子供が会いたくないのであれば、親が合わせるのはおかしなこと。また、小さな子ので判断つかない時でも、相手方がDVなどであれば、安全のために会わせない選択もあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!