プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

どこのカテゴリーにしようかと迷ったのですが、
私は一戸建てに住んでいるのですが、二階でおならをすると、裏に住んでいる人がパシッと窓を強く閉める音をさせることが何回かありました。
隣の家から出るおならの音は、そんなにイヤなものですか?

A 回答 (5件)

私もガス田のごとくおならが出ます。

でも、がまんするとおなかの調子が悪くなるので、友人の前では持ちギャグのように連発しており、最近ではおならをしても反応してくれません。が、最近結婚した妻がおならが大キライで、なかなか自由にさせてくれませんが、体調に葉変えられないし、その都度トイレに行くわけにもいかないので、少しずつ慣れさせていってます。
夫のおならでも嫌がる人もいるのですから、裏の方が不快な思いをされているとわかっているのなら、やはり気をつかってあげたほうが良さそうですね。
あと、NO.2、3さんはねあなたのことを疑っているのではなく、「そんなに気にすることじゃないよ」っていう思いでコメントされたのだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私も気を付けたせいか、以前と比べ、おならの音も小さくなりましたし、回数も減りました。

お礼日時:2006/10/23 22:39

アッハッハッハって片付けられない若い娘さんなんですネ。

私ならこっちもお返しって位で笑い飛ばしますがネ~。
私の住んでいた以前の家は隣との壁が1mほど空いていましたが、その家のおばあさんがプッ~と屁をする音が良く聞こえましたヨ。そこの家のお嫁さんは「お母さん隣に聞こえるヨ~!」って言ってましたが、別段気にするでもなかったと思います。
ただ、お宅のお隣の娘さんは不快だったでしょうネ。
トイレの窓を閉めてやられたら如何ですか?
お隣との折り合いがそんなことで悪くなってはお気の毒です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
私ももちろん、おならなんかしたくないんですけどね。
裏の住人も折り合いが悪くならないように気を使ってか、旅行へ行ったときなど、お土産を買ってきてくれました。
体験談、ありがとうございました。

お礼日時:2006/10/23 22:04

一戸建てですよね。

最低でも50センチは離れてますよね。
失礼ですが、おならをする時は、マイクを使って音を増幅してますか?
勘違いかと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
No2さんの回答に書いた通りです。
No2さんも、3さんも、私の言っていることが信じられないくらい良い住環境にお住みのようですね。

お礼日時:2006/10/23 12:11

隣から聞こえるという確信があるんですか?


単なる勘違いのような。
テレビつけてその音が室外から聞こえないなら
おならの音なんて聞こえないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
なんでNo2さんが疑うのだかわからないのですが、
以前、トイレ(二階より裏の家に接近している)で、今まで生きてきた中でいちばん音の大きなおならをしたことがあるんです。
そして、次にトイレに入った時、軽い音のおならをしました。
そしたら、裏の40歳くらいの独身娘がパシッと窓ドアの音をさせてから「屁ばっかりしてんじゃねえよー。」と大きな声で叫びました。
また、以前は裏のおじさんのいびきがウチに聞こえていました。
ですから、私のおならの音は裏に聞こえているんですよ。
これで納得してもらえたでしょうか。

お礼日時:2006/10/23 11:43

そりゃ人によっては不快でしょうね。


身内ならまだしも、他人のものですからねぇ^^;

私の場合、人がガムを噛んでいる音が異常に不快だったりします。
歯軋りとか、氷をガリガリ噛む音とか、いろいろ。
なのでやっぱりイヤなものって人それぞれだと思いますよ。

しかし裏の住民にも聞こえるほど大きいってすごいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返信ありがとうございます。
やっぱり人それぞれで、裏の住人はイヤなんでしょうね。

お礼日時:2006/10/23 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A