電子書籍の厳選無料作品が豊富!

はじめまして。こんにちわ。
逆さまつ毛の手術方法を教えてください。
シロート(私)にわかりやすくお願いします。
実体験などお聞かせいただけると大変うれしいです。
術後の経過もおしえてください。
腫れ具合など。
目の輪郭が少々変わったなどないでしょうか。
ぜひ、上記の情報を教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんなぺーじはどうでしょう。


形成外科、眼科などで出来るようですよ。

参考URL:http://www.hyogo.med.or.jp/HAC/advice22.html
    • good
    • 0

わたしも逆さまつげです。


両目の上下、内側だけです。眼科で抜いてもらってましたが、
きりが無いので、今は自分で手鏡に毛抜きで抜いています。
それでも、ばい菌が入らないように目薬や、たまに通院してます。

手術のことを先生に聞いたのですが、昔はまつげの毛穴を焼いたそうです。
まつげ全部が逆さまつげなら手術ができるらしいのですが、私のように
半分だけというのはできないらしいです。
(今はできるんでしょうか?)
毛穴を焼く手術は、後で穴が開いたりと良くないみたいです。

自分で抜くか家族にでも抜いてもらうといいですよ。
(一時的ですが、あのわずらわしさからは開放されます)
自分で抜くときは十分気をつけてくださいね。
    • good
    • 1

私は下瞼の逆まつげの手術を小学校4年生の時に受けました。

今は30代ですから、随分昔の事ですが。

その時は、下瞼のまつげのきわを切開してちょちょいと起こしてまた縫い付けるという手術方法でした、上まつげの場合でも同じです。現在は医学の進歩でもっとお手軽な方法もあるんでしょうか、分かりませんが。

入院なし、まずは部分麻酔が痛くないように軽い麻酔を腕に注射してそれから目元に麻酔をかけ切開縫合全部で30分程度の簡単な手術でした。生活に支障が出ないように片目づつしました。

術後3,4日くらいのしばらくは腫れますが、片目の施術でしたら腫れが引くまでら眼帯をしておけばOKです。1ヶ月くらいしてからもう片目を手術しました。

下まつげの場合は多少キズが残る可能性もあるそうです。私はちょっとだけ線が見えますが、今となっては別に気になりませんし、あの痒みから開放された事の方が良かったので満足しています。
上まつげの場合は下よりもキズは目立たないです。ただ内容は二重瞼の手術と似てくるので、表情は変わるかもしれません。
    • good
    • 0

こんばんは。

私は眼科の調剤を受けている薬局の薬剤師です。逆まつげのけんですが、うちの眼科の先生はピンセットで抜いてるようです。その後,角膜保護の目薬を点眼してもらうみたいですが、やはり元もとの生え方が下に向いているので次に生える時も同じように逆まつげになるみたいで2~3ヶ月に一回は抜きに来ているみたいです.少しは参考になりますでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

shyukoさん、こんばんわ!
ご回答ありがとうございます。
なかなか痛そうなやりかたですね。
でも、参考になりました。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/01/08 00:38

私はまつげパーマを施術している者です。


お客様でさかさまつげの方も沢山いらっしゃいますが、まつげパーマで皆さん改善されています。
手術が必要だと思われるほどとは、どの程度なのかわかりかねますが、一度まつげパーマをお試しになってみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

manaさん、ご回答ありがとうございます。
なぜ、私がこのような質問を投稿しているかと申しますと、二重手術を先日しまして。。。
やっぱり整形したのとはいえない相手もいまして、いいわけとういいますか、知識をいれておきたいとおもい投稿してみました。
そうですねぇ、生まれ変わった目に睫毛パーマもいいですね! 本当にありがとうございました。
お仕事がんばってください!!

お礼日時:2001/01/06 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!