アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

郵貯の通帳は、通帳のみで(キャッシュカード無しで)ATM入出金ができますが、それが出来ない通帳というのはあるのでしょうか?
普通の銀行のように、通帳のみだと記帳しかできないほうが良いのですが、どなたかご存知の方ありましたら、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ATMからの出金を「カードのみ」にすることはできますよ。

お近くの郵便局に、通帳とカードと印鑑と本人の証明書を持っていけば変更してくれると思います。(全部必要かどうかは分かりませんが、持って行くのが無難です)

ただ、「カードのみ」にした場合でも、ATMでの入金はできるのでご注意ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

●「郵便貯金」(ぱるる)ですと、「お預け入れ」は、「キャッシュカードのご契約の、有無にかかわらず」できます。

ただし、「(通常貯金の)お引き出し」は、「キャッシュカードの、ご契約(暗証番号の、ご登録)」が、必要です。

「キャッシュカードの、ご契約」が、ない場合には、「お通帳のみでの、ATMでの、お引き出しの、お取り扱い」が、できません。

「キャッシュカードの、ご契約」が、あれば、「お通帳のみで、ATMでの、お引き出し」も、できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。