dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

純正のHDDナビのデーター更新はどうやるのですか?
ディーラーでしか出来ないのでしょうか?
カー用品店(オー○バック○等)でも行ってくれるのでしょうか?
自分の車メーカーとは違う純正ナビを入手できそうなので、更新の際にナビ側のディーラーに行くのは気が引けます

A 回答 (4件)

純正のHDDナビの地図は、メーカごと独自に改造しているために


地図データのアップデートはDラーでしか行うことができません。

いざとなったら、大抵はアップデートを申し込むキットがあるのでそれを購入し
自分でHDDなどを取り外し、梱包してメーカに直接送付するって方法も取れますよ。
(トヨタはあるんだけどほかのメーカはどうなんだろう?)
    • good
    • 3

こんばんは。


TOYOTA純正を使用しています。同じ質問をディーラーに聞いたところ、ディーラーに持ち込んでアップデートするとの回答を貰いました。カー用品店で出来るかどうかは聞いていませんが、ディーラー純正品は、同じメーカーのものでも、サポートは違うと思った方が良さそうです。
質問者殿のケースの場合、かなり多分ではありますがディーラーでアップグレードしてくると様な気がします。私のナビのアップデートはPCでIEEE1394をつなぐだけですので。(ちなみにFUJITSU TENのTOYOTA純正品です。)
ご参考に。
    • good
    • 4

 


純正のシステムや地図データはメーカにしか流れないのでカー用品店では更新できません。
それから、他社純正品ならGPSアンテナも交換して下さいよ、車速が拾えないので位置が狂う事があるかも知れませんヨ、それからTVやラジオのアンテナがアンプ付きの場合、他社ナビからは電源供給されないのでTVが映らない、ラジオが受信できない、あるいは雑音が多い・・・なんてトラブルの可能性もあるので覚悟しておいて下さい。

 

 
    • good
    • 0

カー洋品店では純正者は不可能です。

デーラーで・・・
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!