電子書籍の厳選無料作品が豊富!

スバルの純正ナビ(CN-DV155FDFA)を使用しています。
DVDを購入して更新したいと思っているのですが、スバル純正の場合はディーラーで購入するしかないのでしょうか?
ネットなどで売っている商品(CA-DVL115D)では更新できませんか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

普通にネットで売ってるDVDナビで問題ないはずです。

と言うのも、スバル純正のナビとは言っても市販ナビを純正扱いにしてるだけだからです。
何かスバル純正の独自機能があれば別ですが、普通は考えられません。

万全を期すのでしたら、車検証などと一緒に純正ナビの取扱説明書がありますので
其方に記載されているサポートセンターに問い合わせして確認されるのが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

市販のナビと内容は変わらないということなんですね。
ナビの取扱説明書を確認したいと思います。

元メカニックです。

ナビの更新は純正・社外関係なくすべてゼンリンから発売されてるメディアで更新です。ナビの取説に詳しく記載されてます今一度ご覧になってください。ゼンリンにユーザー登録すれば優待価格で購入出来るんですよねー、因みに更新は三年毎に行うのが理想だそうです。私も仕事でナビを使いますが更新期間については的を射てると思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3年ごとに更新するのがベストなんですね。
ゼンリンからのもので更新できるならぜひそちらで購入したいと思います。