アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください。
主人が九月の健康診断により肺に影があると言われました。
自覚症状は、全くありません。
すぐに近くの大学病院へ行き、X線検査をしたところ、やはり影があり、
ツベルクリン反応でも陽性、CTでは、右肺の上部に影がありおそらく結核だろうと判断されました。痰が出ないので痰検査はできず、胃液の検査をしても菌はでず、近々肺から採取する検査をする予定です。
若い担当医師からは、元気そうなのに結核かな?などと聞かれたらしいので
なんだか不安になってきました。
そこで教えていただきたいのは下記2点です。

(1) ほぼ結核だろうと診断されているのに、菌がとれないからと投薬治療を  開始してませんが、結核治療とはこんなのんびりしてていいのでしょう  か?
(2) 東京都内で結核専門医を教えてほしい

以上です。
都内に知り合いもいないため、また乳児もいるため、
結核と聞いて混乱しています。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

医師名は公表出来ませんが、専門医の勤務している病院をお教え致します。

慶応大学付属病院・東邦大学大森病院・虎ノ門病本院 いずれの病院には呼吸器内科があり、専門医がおります。早急に受診して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
早急に受診したいと思います。

お礼日時:2006/10/24 21:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!