OCN光で最大124,800円おトク!

祖母が入院先で疥癬になり、介護していた父と母にもうつってしまったようです。
両親とは離れて暮らしていますが、今月15日から2日間一緒に過ごした為、もしかしたらうつっているかもしれません。
私は今、妊娠35週(もうすぐ10ヶ月)なんですが、もし妊婦が疥癬になってしまった場合普通の人が疥癬になった時とどこか違う症状があらわれたり、生まれてくる赤ちゃんに影響があるという事はありますか?

A 回答 (2件)

もしかしたらうつされたかも知れません。

妊娠中との事ですが胎児に多少影響があるそうです。
しかし疥癬は直るので最小限で済むそうです。
早めに行きつけの病院で検査してもらって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

今日は皮膚科が午後休診だった為、明日行ってみようと思います。

病院で聞いたほうが得策だと思います。

疥癬はダニが皮膚に寄生して発症します。
恐らく妊婦だから違う症状はないとは思いますが、治療に使う薬剤の影響はちょっと嫌ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

薬が使えなかったりする場合も考えられますよねぇ。
とりあえず、明日病院に行ってみようと思います。
うつってない事を願って・・・><