ショボ短歌会

私は今年の3月に短大を卒業したのですが、事情があり、
仕事に就いていません。
けれど、近所の病院で栄養士を募集しているということを知り、
持っている資格が活かせるかなと思い、応募しようか考えています。
けれど、卒業から半年以上経っている上、社会人経験無しで、
栄養指導や事務の経験も乏しいため、不安があります。
実習先も保育園だっため、病院の実態はあまり知りません。
さらに、その病院は11月にオープン予定で、ベッド数は20、
整形外科、脳外科、内科ということだけしかわかりません。
どんなことでもいいので、アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (2件)

病院の規模によって体制はさまざまだと思います。


栄養士が数人いて相談しあうところもあるし、分担作業のところもあるし、
栄養士がひとりで管理するところもあります。
ご近所にオープンする病院がどのタイプかは判りかねますが、応募に際し問い合わせてみたらいかがでしょうか?
電話でも大丈夫だと思いますよ。

病院側がバリバリの経験者を求めているのか、入ってから頑張ればOKなのかにもよりますし。
経験が乏しいということですので、先輩の立場の人がいてくれるといいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
問い合わせてみたら、経験者を希望していると言われました。
また別の場所を探してみようと思います。

お礼日時:2006/11/08 17:17

病院栄養士の仕事で思いつくのは 栄養相談 給食の献立作成 材料の発注 検品 3食の調理業務 勤務割り振り などで、すべてやるか1部だけになるか分かりません。

 20床では調理員を含めても数人になると思われます。朝食(6時コロから仕事?)から夕食(夕方の食事のあと下膳・洗浄等あり)まであります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参孝になりました。

お礼日時:2006/11/08 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!