アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

11月の祝日の朝に東京を出発→お昼前くらいまでに岡崎(愛知県)へ着く様
大人2人で電車に乗って行きたいのですが、
新幹線などを利用して行くとしたらのぞみ、ひかり、こだま、
どれが一番お安く行けるのでしょうか?
多少時間が掛かっても安く行けて、乗換えが簡単な方がいいのですが…。

自分なりに調べてみたのですが、自分でチケットを取って新幹線に乗ったことがなく
「ぷらっとこだま」等を利用した方が安いのか、金券ショップの方がいいのか、
また、それだけ(ぷらっとこだま)買えば新幹線に乗れるのか等、
いまいちよく分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。

ちなみに高速バスの利用は考えていません。
お願いいたします。

A 回答 (12件中11~12件)

>切符



他の方法を計算したら「ぷらっとこだま」の方が安かったです。
http://www.shinkansen.co.jp/ryokin_tokaido-sanyo …
「ぷらっと」より安く行けない訳ではないのですが、時間と乗換が割に合わないので…(朝発時)

>(ぷらっとこだま)買えば新幹線に乗れるのか

これだけで乗れます。但、枚数が制限されてるので、購入は お早めに
http://www.jrtours.co.jp/index/pura.html
浜松→岡崎は、1時間強(+1110円)です。(途中「豊橋」で乗換1回)です。
http://ekikara.jp/

ぷらっとは、旅行商品券扱いなので、JRの窓口では買えません。
浜松→岡崎の乗車券は「みどりの窓口」のある最寄のJR駅で買えますし
そのまま乗り越して、岡崎駅の有人改札で「乗越精算」して貰ってもいいです。

>ほか

新幹線使わず、乗換なし=最安は↓
http://ekikara.jp/newdata/detail/13010377/14.htm
http://hit.vis.ne.jp/nagara/cardia.html
乗車券(5460円)+指定席券(310円)だけ有れば、前夜発→翌朝着です。
もし、これでいいなら「禁煙席・喫煙席」が有るので、お好きな方で。空席照会は↓
http://www.jr.cyberstation.ne.jp/vacancy/Vacancy …
    • good
    • 0

"ぷらっとこだま"は乗車券特急券込みですので他に費用は掛かりません。


(ぷらっとこだま)東京~名古屋7900円/(東海道線)名古屋~岡崎600円で到着可能ですね。

金券ショップ等は・・・これ基準に地道に探すしかないかもです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!