アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性で良いにおいがする人がいますが、あれは何のにおいでしょうか。
化粧品?髪が長いからリンスのにおいが残る?

男性は髪が長くてもにおいません

A 回答 (4件)

No.2の方がおっしゃるように、人それぞれだと思いますが、私はコンディショナー(リンス)と、その人の持つ体臭が一緒になったものではないかと思います。

私自身、大学生の頃から、頻繁に「良いにおいがする」と言われましたが(女性に言われることが多かったです)、香水もつけていないし、肌が弱いので、化粧品も無香料でしたので、思い当たるのはシャンプーかコンディショナーの香りでした。良い香りがすると言ってくれる友達も、「化粧品や香水の匂いじゃないよね。何の香りだろう」と言っていました。

その後、子供が生まれて、子供が少し汗ばんだ時などに、とても良いにおいがする事に気が付きました。始めは「何て甘い良い香りなんだろう、これが赤ちゃんの匂いなんだ」と思っていたんですが、他の沢山の赤ちゃん達と接したり、お母さん達と話していて、ほとんどの赤ちゃんは、汗をかけば、ただ汗臭いだけだと言う事がわかりました。
ちなみに、数人、良い香りのする赤ちゃんがいましたが、全員女の子でした。

今、20歳と17歳になった娘達は、香水をつけていないし、お化粧もほとんどしていませんが、近くに居ると良いにおいがしますし、お友達にも、よく「良いにおいがする」と言われるそうです。髪を触ったりした時に、匂いが強くなるので、髪から発生している匂いなんだと思いますが、髪を洗っている時の、シャンプーやコンディショナーの匂いと同じではありません。

男性にはわからないかもしれませんが、女性は、香水や化粧品の匂いなのか、違う匂いなのかはわかると思いますので、我が家の場合は、やはり、もともとの体臭 + コンディショナー の香りだと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

>その人の持つ体臭が一緒

これはあると思います。

いいにおい家系とかあるのでしょうか。DNA
ま、なにより良いにおいと言うのはいい事です。

あんまりクンクンしてると変態に思われるのでこの辺にします。

有難うございました。

すれ違うときになんとなく香る。

後ろを歩いているとそこはかとなくいい香り。

はい、それは香水です! 

ちなみに私は風呂上りにちょこっとだけ香水つけて、「凄いいいにおいですね~」「本当だ、いい匂いだ~」とスノボに言ったメンツがかなり食いついてきても、「お風呂上りだからシャンプーじゃない?」 とシラを切ります。

風呂上り、石鹸、シャンプー  このほうが男性は喜びますので、、、。
    • 0
この回答へのお礼

ふふふ いい感じです。

>風呂上り、石鹸、シャンプー  このほうが男性は喜びますので、、、。
そうです。そうなんですビンゴです。

有難うございます。

人それぞれだとは思いますが、リンスやシャンプーの香りが残っていることもあります。

あとは香水ですね。あまり近くに寄らなくても香りを感じるのなら、香水かもしれません。シャンプーの香りよりは強いと思いますので。
男性で髪が長くて、シャンプーの香りが残っている方、たまにいますよ~!
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです。男性でも綺麗にしてる人はたまににおうかもです
有難うございます

香水やボディークリームとかのにおいじゃないですか??

• 0
この回答へのお礼

香水かなーと思ったのですが、うすーくて言い感じでした。やっぱり香水でしょうか。有難うございます。