【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

低温期で35.80前後、高温期でも36.50行けばいい方です。
差が0.3以上あれば問題ないとのことですが、もう少しあげたいと思っています。
何かいい方法ありますか?
お茶とかサプリとか・・・。

A 回答 (1件)

こんにちは。

>低温期で35.80前後、高温期でも36.50行けばいい方です。

なるほど、ポイントは二つあります。
まず、低温期と高温期の差以前に全体的に体温が低いですね。病的な低体温というほどでもないでしょうが、やはり低めです。
これは基礎代謝が低いためで、改善するには良質の蛋白質を多く摂って筋肉をつける運動をされることですよ。そしてガンガン汗をかくようにしましょう。なかなか一朝一夕にはいきませんがやってみてください。
そうすると全体に体温が上がって来ます。そこで次のポイントです。
これで高温期との差がもう少し出るようになればそれでよし、でもまだ差が少ないとすると排卵に元気がないのかも知れません。
勢いのある排卵をすると黄体ホルモンも多く分泌されますので、高温期の体温も高くなることが多いです。多い、というのは、中にはホルモン状態が体温にストレートに反映されにくいタイプの人もいるので。そういう人は体温は気にしないでください(笑)
良い排卵をするためには、規則正しい生活、ストレスを溜めない、バランスの良い食事と十分な睡眠..と、そんな基本的なことが大事です。お茶とかサプリはその次です。
頑張ってください。
    • 0