アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

喫煙が女性,特に妊娠していない女性に与える影響について教えて下さい.妊婦が喫煙すると良くないというのはたくさん情報があります.妊娠を除くと,女性に特有な影響というのはあるのでしょうか.
もしくは,男性よりも女性の方が喫煙の害を受けやすいとか.
(依存性が高い,肌が荒れやすい,などなど)
具体的な根拠となる論文やデータなどを示していただけると助かります.

A 回答 (6件)

女性がたばこを吸うとですね。

とってもくさいです。喫煙する男性よりもくさいです。
理由の一つとして香水を体にべたべたと塗りまくってるのでタバコの匂いと合体してくさくなるのだす。特に夏の間、会社のエレベーターでそのへービースモーカーの女性と乗り合わせたら、昼ごはんが食べれなくなくなるくらいショッキング。。。。

でも、このOLは気がついていません。誰も教えてあげないから、本人はわかりません。可哀想に。。

あなたはどれくらいですか?会社の人からどう思われていますか?
やめますか?たばこ。。。
    • 0

タバコを吸う事により誰でもそうですがまず血管の収縮があります。

よって妊婦さんの場合、胎児とお母さんを繋いでいる臍帯を動脈2本と静脈1本で出来ているのですがお母さんから胎児へ栄養がいきます。
もしタバコを吸うと血管が細くなり栄養が行かないですし、血液中の有害なものが胎児に行くので良くないし流産するきけんもあります。
妊娠していない女性ですと卵管機能の低下が見られます。
そうすると妊娠出来にくくなったり生理不順になる恐れがあります。
タバコはビタミン不足になるので肌荒れやもちろん肺がんの危険性もあります。
男女に限らず脳梗塞、大動脈乖離、心筋梗塞にもなる可能性があります。
    • 0
この回答へのお礼

生理不順ですか.納得しやすいお話ありがとうございます.

以前、講演会にて産婦人科の先生が「喫煙は幼児虐待だ」とおっしゃっていました。

精子は回復するが、卵子は回復しないそうです。そして女性が喫煙することにより(もちろん受動喫煙も問題ですが)卵子を常に傷つけているので卵子は市に続けていき、子供が産まれにくくなることは言うまでもありませんが、何かしらの障害を持つ可能性などが高くなるそうです。
喫煙は男女とも自由だとは思いますが、未来の赤ちゃんのことを思えばどうするべきか答えは決まっているのではないでしょうか。

参考URL:http://www1.sumoto.gr.jp/shinryou/kituen/
    • 0
この回答へのお礼

こちらもなるほどですね.ありがとうございました.

肌荒れ・肌が汚くなる・便秘になりやすい・貧血になるとかいろいろ言いますが、一般的に男から見た目で発言しますと、タバコを吸っている女性をおもちゃにはするけど、大切にはしないでしょう。

実際私の仲間内ではそういう話になっています。遊ばれて捨てられる。そういう人生でも良ければ吸えばいいと思います。
大切にされないということは不幸になるしかないということです。
別に気にしないというのであれば大丈夫でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうかもしれませんね.ありがとうございました.

タバコは美容の大敵ですね。

それは高い化粧品とエステで誤魔化しても、取り返しのつかない事があります。

精子は日々細胞分裂で生産していますが、卵子はどうでしょう。
卵母細胞が毎月一つずつ成熟して排卵されます。
卵母細胞は生まれた時にはすでにありますから受動喫煙を含め妊娠までの間ずっとニコチンの溶けた血液に晒すことになります。

胎児の時の受動喫煙はその子が将来不妊になる確立が高くなるという研究結果もでてるみたいですよ。

参考URL:http://www.pat.hi-ho.ne.jp/ten250/biyou/tobacco. …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます.なるほど.

今流行のエビデンスははっきりしませんが、どうも喫煙していると乳癌が増えるらしいです。

ま、副流煙にはそれほど神経質にならなくてもいいでしょうけど…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました.乳ガンですね.