dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仰向けで寝れない為、いつも横に向いて寝るのですが、下になっている方の鼻がいつも詰まってしまいます。
向きを変えると10分位で鼻の奥の方で鼻水が移動し、いったん鼻通りが良くなって気分爽快になるのですが、数分後にはやはり反対側の鼻がつまってしまいます。
鼻腔を広げる絆創膏のようなテープを鼻に貼ったり、市販の鼻づまりの薬を飲めばその晩だけは鼻がスッキリとして快適なのですが、あくまで一時的なものなので、根本的に治したいと思っております。
ちなみに起きている時は横にならない限り鼻が詰まる事はありません。
いずれ耳鼻科で診てもらうつもりですが、その前に市販の薬で治せるようなものがあればご紹介下さい。

A 回答 (2件)

鼻詰まりを緩和させる商品ノーズミントをお勧めします。

YahooJapanショッピングから購入可能です。1個399円
    • 0

★薬局で売っているハッカ油をティッシュに数滴垂らして

枕元においてみてください。

★コーヒーカップの熱湯に数滴落として吸入すると効きます。。

★薬局では売ってないですけど、ティーツリーオイル(エッセンシャルオイル・アロマオイル)でも同様のことができます。私はMIXして吸入します。ティーツリーオイルは塩水に垂らして鼻洗浄にも使えます。

それぞれの効能はご自分でお調べください。私には効果がありましたけど…
    • 0
この回答へのお礼

こんなに手軽な方法で解決出来れば最高ですね!
早速試してみたいと思います。
どうもありがとうございました。