色々なサイトでABSというのを見かけるんですが、
ABSってなんなんですか?

A 回答 (2件)

わっ、ごめんなさい。

今、昔のミニ四仲間に聞いたら、Absolute
Breaking Systemの訳だそうですね。

なんでもこのレーンチェンジクリアシステムはどこかの小学生が
考え出したそうで通常のローラーのほかに飛び出し防止用のローラー
を付けるみたいなモノらしいですね。

イメージがわかないんでどんなのか聞いたら、スタビライザーポール
のてっぺんの高さにダウンスラストローラーを装着したようなものと
いわれました。

う~ん、どんなもんなんでしょう。回答になってなくて本当にごめん
なさいね。
    • 0

こんばんは、ABSですか。

ミニ四駆ですと素材の話ですよね。
でしたら、アクリロニトリル、ブタジエン、スチレンの略です。
プラスチックの種類の一つだと思って間違いないと思いますよ。
    • 0