最近家の中でかるく痩せたいと思っていろいろ
やってます。そこで、あたしのやってることは
タメになるか教えてください。

1、おなかの肉がひきしまってくれるかなー
という期待をこめて毎日腹筋(上体をちょっと
あげて2~3秒キープするやつ)を20回する。

2、下腹がどうにかなってくださいという期待を
こめて足を上にあげて床ギリギリまでおろして
またあげるというのを毎日20回する。

3、ほっぺの肉がちょっとスッキリしてね、という
期待をこめていろんな歌を合唱団やオペラみたいに
でかい口で歌う。声は出さずに。

4、20分ほど部屋の中でその場かけ足をする。
でもヒマなときのみ。

5、間食しない。

ってなカンジです。
この中で『これはいいよ!続けなさい!』ってのとか
『これはダメよ!!!』ってのを教えてください。
あと『こういうのもキキメあるよ』ってのも
お願いします。できれば家の中でできるもので。

A 回答 (5件)

どれも正解です。

欲を言えば、1.で上体を上げたとき「ひねり」を加えるとなおよしです。
皮下脂肪が減らなくても、横腹が締まってくるので「くびれ」が出来ますよん。
そして、1、2の運動は「ゆっくり」やること。
猛スピードでガシガシやるより、上げるのに2~3秒、下げるのに2~3秒などと
時間をかけるとさらにいいでしょう。
無茶キツイですが。
3.の駆け足よりスクワットの方が、脚スッキリに効きます。
脚を肩幅に開いて立ち、膝の位置を変えないように尻を降ろします。
椅子に座るような感じで。
これもゆっくりと。
脚もヒップも締まって、ピシッ!となりますよ。
ガンバ!
    • 0

全部「良い」事ですよ。

いきなり難しいのは出来ませんから(出来る人が少ない)、最初は此の程度で充分です。実行する習慣をつけておけば、もっと切実になった時にしっかりと出来る様になります。

いきなり効果を得ようと極端な方法の実行を始めるから成功が難しい場合が多いので、こういうやり方をしておいて、後で専門家から指導を受けてやれば、かなり減らす人用が出たときでも成功します。
    • 0

私の経験から言えば、家の中で歩くのは、あまり効果がありません。

(以外と距離と時間が短いのです。)

ダイエットの観点から歩くので有れば、軽い早歩きで、1時間から2時間歩いた方が「有酸素運動」状態になります。
深呼吸しながら歩いていると、全身がポカポカしてきます。 慣れるとそれ程グッタリ感もありませんので、
春の陽気を感じながら外へウォーキング(散歩)に出かけた方が、より効果的だと思います。

いずれにしても、貴方の行っていること自体は、大変良いことだと思いますので長く続けて下さい。

細かいことは、参考サイトを覗いてより効果的にダイエットライフを楽しんで下さい。

参考URL:http://www2.health.ne.jp/
    • 0

ダイエットって難しいですよねぇ...三日坊主からも一言

体全体の筋肉をほぐしてから今されている部分引き締めをすると効果があがると思います。筋肉がこわばったまま実施しても疲労がたまるだけだと思います。終わった後の整理体操も必要だと思います。健康な体は自然に美しいシルエットを作ると思います。栄養バランスも忘れずにね。では良い結果がえられますように...
    • 0

とてもいいことばかりだと思いますよ。

ただし、条件がひとつ。ずっと続けること!です。
これがなかなか難しいんですよね。
そんなにたくさんやろうとしないで、運動は一つに絞って、
そのかわり毎日絶対続けてください。
間食はしない!はダイエットだけでなく、健康上もいいことですよね。
9時過ぎたら、甘いものは絶対に食べない。
もちろんフルーツも甘いものの一種ですからね。
9時以降は胃に負担がかかるので、できればその前に食事を済ませておいた方がいいそうです。
でもこれって簡単なことのようで、意外と難しいものです。
がんばってくださいね。私には無理かも。。。。
    • 0