【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

料理が得意ではなくカレーも市販のカレールーの作り方通りのものです。市販のルーを使用しプラスα、おいしいカレーになるよとか、市販のルーを使用しないけど簡単でオリジナルなカレー作れるよ、と言う方是非教えて下さい。

A 回答 (15件中11~15件)

再度投稿します。

回答とはかけ離れておりますが、私もkoarakkoさんの意見には賛成です。特に椎茸が不思議とカレーにあうのですよ・・・。あと、ドライカレーもおいしいですよねぇ。すぐできるし!ドライカレーにはトマトケッチャップを少し加えると甘味が出ておいしいですね。
    • good
    • 0

こんにちは(^o^)丿 カレーはその家その家で「我が家の味!」がありおもしろいですよね(笑)


市販のルーを使うなら2種類のルーを混ぜて使う(今はルーも2ケに別れてますしね)とかりんごのすりおろした物やトマト、牛乳、生クリームをいれたり、野菜を煮込む際セロリを一緒に入れて煮込んだり・・と色々あると思います。

私は時々ドライカレー風を作ります。(材料等は適当。冷蔵庫の中に残ってる野菜で作ります)
ミンチ、玉ねぎ、トマト、なす、きのこ類等を炒め水とスープの素を入れ野菜が煮えたら(炒めているので一瞬で煮えます)カレーのルーを入れ後はお好みで牛乳等を入れて出来上がり!

他、お鍋をした後雑炊にしないでカレーのルーを入れるとあら意外!和風カレーができます!うどんを入れても美味しいしごはんを入れて卵を落としてもとっても美味しいですよ!1度試してみてください。(作っておいて冷蔵庫に入れておけば翌日の夕飯にもなるし(笑))

美味しい我が家の味を頑張って追求して下さいねっ(^o^)丿
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、是非作ってみたいと思います、有り難うございました

お礼日時:2002/04/14 22:39

質問から少しずれるかもしれませんが・・・。


私はキノコ類が大好きなのですが、主人はあまり好きではないので、カレーが残った時、こっそりキノコカレーにして食べます。
しいたけ、しめじ、まいたけ等をバターで炒めて、カレーに加えるだけです。2種類のカレーが楽しめて得した気分です。
元のカレーはお肉のカレーでもシーフードのカレーでもどちらでもおいしいです。
キノコがお好きならお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、是非作ってみたいと思います、有り難うございました

お礼日時:2002/04/14 22:37

市販のループラスαの方です。



私は隠し味にお醤油を必ず入れてます。
4人分(×2日分)で大さじ2~3杯位でしょうか・・・(目分量なのでよく分からないのですが)
入れない時よりコクが出ますよ。

それと、子供に好評なのは、じゃが芋をさつま芋に変えたカレーです。
甘くて口当たりよくて、大人でも美味しく食べられますよ♪

簡単ですので是非試してください。
知ってたらごめんなさいです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、是非作ってみたいと思います、有り難うございました

お礼日時:2002/04/14 22:38

パイナップルカレーをよく作ります。



缶詰のパイナップルを4枚程度使います。肉は、もちろん豚肉です。豚肉でもバラがよいと思います。カレーは、ジャワカレーの辛口をよく使います。

材料は、後タマネギだけです。

作り方は、タマネギをよく炒めます。量は、カレーの箱に書いてある量の倍は使います。
豚肉は、何度か煮て脂身をとります。でも、そのままでも良いです。豚肉と8等分したスライスのパイナップルを炒めます。
後は、しばらくにてカレーのルーを入れます。このとき一度火から下ろし、荒熱をとり、それからルーを入れる方が良いみたいです。「ためしてガッテン」でそう言っていました。

後は、焦げ付かないようによく煮ます。作り始めてから、何日も少しずつ煮ていきます。食べるのは、三日後くらいになります。

とてもコクがあり、ジャワカレーの辛口なのにそんなに辛くなく、しかし、適度に辛いカレーになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました、是非作ってみたいと思います、有り難うございました。

お礼日時:2002/04/14 22:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報