単二電池

主人と私の勤務先が浜松町と御殿場に決まりそうです。両方に通勤可能でお勧めの場所があったら教えて下さい。新幹線通勤は多分可能。車は持ってます。今は小田原位しか思い付きません。小田原在住の方、住み心地はいかがでしょう?横浜や町田から御殿場まで東名で通勤できるでしょうか?東名で通勤されている方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

知り合いで東京と御殿場に通勤している人が何人かいます。

一人は三島在住(東京へは三島から新幹線、御殿場へはJRか車)、一人は沼津在住(三島と同様)、一人は藤沢、一人は小田原です。
田舎好きなら三島もいいかもしれませんね。三島ー御殿場は下道で40分くらい。
小田原ー御殿場は小田急で松田まで来てJRに乗換ると約40~50分。小田原ー浜松町も同じくらいでしょう。
昔、横浜から東名で御殿場に通勤しようとした人もいましたが、渋滞がひどく、遅刻を頻発してしまい電車に替えていました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。藤沢良さそうですね。調べてみます。東名は平日下りも朝から渋滞なんですね・・・。やはり両方へ電車通勤となると限られそうですね。

小田原からは御殿場の方が近いですが、浜松町の方が通いやすいです。

御殿場に通勤は不可能と思いますよ。
御殿場は静岡県の裾野地域と結びつきが強いので、沼津とかの方からしか鉄道の利用は難しいでしょう。
神奈川県側からだと山越えです。
車の場合だと、東名高速沿いならば御殿場への通勤は出来そうです。
小田原から車だと、箱根の山を越えることになります。
東名高速沿いの方がいいと思うのですが。

ということで、鉄道を利用し新幹線を使っても良いなら、三島か沼津をお奨めします。
車通勤を主体にするなら、厚木市内~秦野市内で東名に近いところ。
又は横浜市青葉区がいいかなぁと思います。
私としては御殿場には車通勤。浜松町へは電車通勤というパターンがBESTと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。三島や沼津だと田舎すぎると主人がごねてます(笑)。東名沿いが良いですか・・・。厚木から秦野は気付きませんでした。青葉区は都会っぽいですね。調べてみます。

新幹線ならば新横浜周辺はいかがでしょうか?

車は・・・すみません。
分かりません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。新横浜周辺調べてみますね。