dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

すみません、とってもありえない質問なんですけど・・・

支払条件は、うちの会社は納品だと手形100%なんですけど、これって売掛に対する条件ですか?買掛は相手の会社の条件でいくのでしょうか?

訳が分からなくなってしまったので、回答お願いします。。

A 回答 (2件)

jintan0208さんの会社の支払い条件なのでしたら、買掛金の支払い条件と思われます。

この場合、売掛金という勘定は、仕入先の会社内に発生するだけですので、jintan0208さんの会社には発生しません。

逆に、得意先からの支払い条件でしたら、jintan0208さんの会社の、売掛金の回収条件という意味になります。

jintan0208さんの会社にとっての、仕入先に対する条件なのか、
得意先から受けた条件なのかで、区別できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら買掛金の支払条件だったようです。今更職場で聞けなくて、とっても困っていました。

回答有難うございました。

お礼日時:2006/11/02 12:06

これは売掛の条件ですね。

なお、蛇足ですが、支払条件とは納品先が納入を締めてから、どういう条件で仕入先にお金を支払うかというのを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難う御座いました。

お礼日時:2006/11/02 12:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!