アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
今月から排卵検査薬を使い、チャレンジしています。
ここ数ヶ月ほぼ26~28日周期で来ていた生理が、
今月に限って排卵が遅れていたようなんです。
なので、今月はその分遅れるだろうと予測しているのですが、
検査薬で陽性になったのが19日。
でも基礎体温ががくっと下がったのは18日と20日でした。
生理予定日はたぶん今日あたりかなーと思うのですが、まだきません。
最近の基礎体温としては、だいたい36.6~36.7度台です。
低温期は36.0~36.2度くらい。
でも、妊娠をしているときは高温期ももう少し高いのかな?
と気になります。
先週は36.8度台もあったのですが、ここ数日1日を通して
寒いから、その影響かなーと思ったり…。
こんなに低くても妊娠してる可能性はあるのでしょうか?
ちなみに、4日前に妊娠検査薬を試したところ、陰性でした。

A 回答 (3件)

現在妊娠5週目を迎えました。


12月に入り寒いせいもあって、低温期・高温期ともに体温は低く、
私の場合36.6~36.8でした。
体温がず~と低くて今回無理と思ってましたが
妊娠が成立しましたよ。
しばらく様子見られたらいいと思います。
ちなみになんの症状もなかったです。
    • good
    • 1

2人目を妊娠した時の体温です。


高温期の体温が低く、また排卵も通常でしたら生理予定日のころの排卵でしたので(約2週間遅く排卵しました)
妊娠はしていないだろうと思っていましたが
3年間頑張ってまったく駄目だったのに、このときに妊娠しました。
もちろんとても元気に誕生し、
現在1歳10ヶ月ですがとってもとっても丈夫に育っています。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1032541
    • good
    • 2

こんにちは、妊娠まだ初期の主婦です。



よく、妊娠していると高温期で37度以上とか、いつもより高めだったという方が多いですよね。
でも、私が妊娠していた周期は、妊娠発覚までの間は高温期はいつもよりちょっと低めの、36.7度台でしたよ。
いつもは、36.7~36.9度くらいをいったりきたりするのですが、その周期はずっと36.7度台で、私は妊娠してるなんて全然考えてもいませんでした。
生理予定日に体温が37度にガクっと上がり、もしや?!と思い検査薬を試すと、うっすら陽性が出ました。
なので、高温期が低めだかといって、妊娠していないということは無いと思います。

排卵検査薬で陽性になってから、24~36時間以内に排卵が行われるとされているので、質問者様の排卵日は10/20と仮定しますと・・・。
排卵後から次の生理までは、どなたも14日±2日なので、11/4あたりが生理予定日と考えられます。

仮に妊娠しているとしても、4日前の検査薬で陽性が出る可能性はあまり高くないと思われますので、生理予定日に、チェックワンファストで再度試されると良いかと思います。
私は生理予定日にチェックワンファストで陽性となりました。

妊娠しているといいですね(^^)
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!