アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

クリスマスイブ一人で寂しいです。
28年間ずっと独りでした。
今年はディズニーランドなどにいきたいですが、どうしたらいいでしょうか・・?

A 回答 (11件中1~10件)

26の男、最近女性と別れた者ですが、宜しいですか?

私は色々習い事をしていて、忘年会があちこちであるので全然寂しくありません。
zibuwa様も何か習い事をされては如何でしょうか。忘年会に誘われたら、快く参加しましょう。
「期待のニューフェイス」みたいに皆から大歓迎されますよ。
それに、ご質問の件である、「ディズニーランドに一緒に行く友人」など直ぐに出来ますよ。

お勧めは、武道に偏りますが
1)「杖道」(修練者は老若男女幅広い)
http://homepage.mac.com/musoryu/

2)「なぎなた」(女友達は直ぐ出来る筈)
http://naginata.jp/

他には、手芸等色々有ると思います。
zibuwa様は占いにご興味が有るようですので、忘年会でタロット占いを披露すれば人気者になれるかと存じます。

少なくとも寂しくは無いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

習い事ですか~いいですね!それならすぐ友達できそうですね。
考えてみます。
ありがとうございました!

質問を内容から判断して、当然男性からの質問だと思って読んでいたのですが、女性からの書き込みだとわかってビックリしました。

女性だったら何も問題ないのではないですか?周りにいる男性に「クリスマスイブにディズニーランドへ連れて行って」と言えば、すぐに一緒に行く相手が見つかると思いますよ。

男性同士の会話でよくでてくるのは、「女の人は色々な場所へ行けて羨ましい」という意見です。
たいていの男性は同意します。
ディズニーランドに女性同士できている人は多く見かけますが、男性同士は見たことはありません。
他の遊園地や水族館でも同じです。
スイーツのブッフェにも女性同士なら入れますが、男性同士では入りにくいです。
岩盤浴もそうだし、恋愛映画もそうだし、デートブックで紹介されるようなレストランもそうです。

女性同士なら気軽に入れても、男性同士では入れない場所はいっぱいあります。
逆に男性同士なら気軽に入れても、女性同士では入れない場所がちょっと思いつきません。

男性にとっては、女性の行動力、それを推進させる現代社会が羨ましいのです。
だから女性の方から、ディズニーランドや恋愛映画、スイーツのブッフェに誘ってくれれば、大喜びする男性はいっぱいいますよ。
それに世の中の大半の男性は優しいから、たとえ恋愛感情がなくても、相手に気兼ねして断ることができません。
という理由で、「身近にいる適当な男性に声をかけてみる」ことを勧めます。
    • 0
この回答へのお礼

>周りにいる男性に「クリスマスイブにディズニーランドへ連れて行って」と言えば、すぐに一緒に行く相手が見つかると思いますよ
そうですか・・。なんか好きじゃない人と行っても疲れるかな、と思ってるんですが・・。それで恋愛関係になってしまったら「この人(男)そんな好きじゃないのにムードに流されてキスしてしまったー><」とか慌てそうです。
>女性の方から、ディズニーランドや恋愛映画、スイーツのブッフェに誘ってくれれば、大喜びする男性はいっぱいいますよ。
そうなんですか。・・そうかもしれない・・。
恋愛関係にならずに遊ぶ・・っていうか、私は「恋愛をしたい」ことに気付きました。
でも>「身近にいる適当な男性に声をかけてみる」はいい案ですね。
よく考えてみます・・。
返事遅くなりすいません。

NO7です。

補足ですが、私は就職したてのとき、先輩に誘われてクリスマスのときにボランティアで児童福祉施設でサンタクロースをしたことがあります。5年くらいで後輩に引き継ぎましたけれど。
 ヘタなサンタクロースでしたが、楽しみに大歓迎してもらえて、こんな自分でも待っててくれる人がいる、無力な自分でもできることがある、と、喜ばせてあげたいと思った子供達から、大きな大きなプレゼントをいただいたクリスマスを過ごせていましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ああ楽しそうですね。
よかったですね。
下の方のお礼書いていて暗い気分が開放されました。
空に放りなげられた気持ちですが、楽しそうでいいですね。
ぜひ私にそのボランティアを教えてほしいものです。
でもgooは人との繋がりを拒否します。。
どうすれば人と繋がりができるのでしょう・・?

ボランティアに参加してみてはどうでしょう? サークルと違い、

意識の高い人たちが参加するでしょうし、一人で参加しても
それをからかう人はいないと思います。と言うか、他にも一人で
参加してる人も多いと思います。

ボランティアと一口に言ってもいろいろありますが、例えば
zibuwaさんが動物がお好きなら、動物愛護団体などで里親を
探すボランティアなどをすれば、そこから人脈が生まれると
思います。その中でクリスマスを一緒に過ごしたいと思う人が
いたら、気楽に声を掛けてみたらいいと思います。勇気を出して、
と気合を入れすぎると断られた時に悲しいですから気楽に!
今から行動開始すればクリスマスに間に合いますよ。頑張って
下さい!

以下はzibuwaさんへの私信になってしまいます。ご了承下さい。
私は以前の質問で回答しましたhari74です。覚えてますか?
その際はzibuwaさんのご希望の回答が出来ずに申し訳ありません
でした。私なりにzibuwaさんを思っての事だったのですが、私を
集団ストーカーの一味と勘違いされたようで、大変悲しかったです。

その後「私は集団ストーカーの一味ではない、心配しないで欲しい」
とお伝えしたかったのですが、質問を締め切られてしまい、OKWaveに
回答を追加して貰おうと掛け合っても聞き入れられず、zibuwaさんを
不安にさせたままにしてしまって申し訳なく思ってました。zibuwaさんは
今前向きに友達を作ろう、友達と楽しく過ごそうという気持ちが
あるようですので、私ももう問題が解決するまで友達を作らない
方がいいなどとは言いません。ですがNo.7の方の言う通り、
相手を思いやる気持ちを忘れずに、友達に危険が及ばないように
気をつけてあげて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど~ボランティアですか。そうですねいい案ですね・・。でも日本動物愛護協会・日本動物福祉協会・日本愛玩動物協会などに入るのは難しそうだし、どうなんでしょうね・・。5千円あればいいんでしょうけど・・。近くでそういう団体あるといいんですけど、動物飼ったこともないし(飼いたいとは思いますが親が反対)どうやって探せばいいんですかね・・ボランティアって。
ところで友達には必ず危険は及びますよ。加害者の一味が友達にもストーカーするんですよ。危険が及ばないように気をつけてあげるのは難しいでしょうね。この集ストのやり方が一般的に知られていないですし、殺されても誰がどうやって殺したかわからないんですよ。一般人は部屋に誰かが侵入したなんて思わないだろうし、まさか盗聴されてるとか思わないでしょう。有名人にかかわりがある人でないと集ストは気付かないでしょうね。一番被害に遭いやすいのは暗い集スト達が嫌悪感を抱く、愛情のエネルギーを出している人みたいですよ。つまり恋愛している人です。きっと集スト達は幸せで楽しそうな人が許せないんでしょう。なんとも暗くて非常識な人達です。前集スト見かけたことありますが、すごい顔してましたよー。眉毛は薄く切れ気味でなんというか人殺しでも簡単にしちゃいそうな陰気な感じでした。あんな人間がこの世にいたのか!とビックリしました。フランケンシュタインの女版みたいな。いやー恐いですねー。私は今孤立している状態なのでますます嫌がらせしたいんでしょうね。くわばらくわばら。

そうですね。

1人は、寂しいですよね。人間、1人では生きていられません。
 普段、1人でいることは慣れっこで特に何も感じてなくとも、街が何となくにぎやかで明るく見える季節になると、無性に寂しさを、強烈に感じるものです。それは、あなただけではありません。

これまで1人でいたこと。友人がいないこと。寂しいと感じること。
 何も恥ずかしいことではありません。
 問題は、これから1人でいないようにすること。友人を作ること。では、どうすればいいか?

あなたは、これまで、「自分が」と思う前に、「誰かが」ということを考えて行動なさっていますか?
 例えば、誰かが困っているとき、黙って手助けするようなことをなさっていますか?
 寂しい、と思う前に、寂しがっている誰かをなぐさめよう、一緒に悲しんであげよう、と思う気持ちは持っていますか?
 まず、そんな気持ちを持つことからです。そうすれば、本当の友達や自分を助けてくれる友人はいつの間にかできます。私がそうでした。

そのような段階を踏まなければ、慌てて友達や恋人を作ろうとしても、長くは持ちません。
 最初からいない寂しさを紛らわせようとして、「別れる」寂しさを経験してしまうことになりかねません。
 慌てず、じっくりと、良い友達や恋人を探してください。まだ、28歳(?)じゃないですか。
 例えお一人でも、心が豊かなで、クリスマスを楽しそうに幸せそうに歩いているカップルを祝福の気持ちで見送れるような過ごし方。そんなのも充分すばらしいと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。自分より、他人の気持ちを考えようということですよね。
最後の3行、身に染みました。
まだ28歳、いろんな友達作りたいです!

寂しいなんて・・・気の持ちようですよ。

一人でいることを楽しんじゃえば、何てことない。
(私もおんなじ様なモンです。なぜか冬に彼氏がいた事がない。)
開き直っちゃえば?
クリスマスなんて考えると憂鬱になるだろうから、白いご飯・鯵の開き・お味噌汁・肉じゃがなんてメニューで世間の風に対抗すると、
なーーーーーーんともない、ただの暮れの一日になります。

「一緒に初詣行く相手いないの~?」と聞かれたら、素直に「うん」って答えれば良いだけですよ。
うちの親は彼氏どころか“結婚しろ”ってうるさいですが、「デキちゃった結婚ですぐ別れるのと、晩婚で生涯続くのとどっちがいい?」って聞くと黙ります。
オススメです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつも、なーーーーーーんともない、ただの暮れの一日なんですが、
今年くらいは特別な日にしたいな、なんて思ったりして。
ディズニーの広告や本など見ると特に、行きたいな~寂しいな~なんて思ったりします。
冬は寂しい、、いつもそうです。。

回答者2です。

では、親兄弟親戚と出かけてはどうですか?私も昔、クリスマス前に彼女と別れた弟と一緒に食事に出かけた事ありますよ。
あとは、思い切って一人でお出かけしちゃいましょう。周りのカップルなんて気にする事ないですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね・・なかなか会わない親戚がいます。その子はきっと飲み会するかデートするでしょう。もし空いてたら誘ってみます。勇気いるけど。
思い切って一人でおでかけも、勇気出して毎年していますが・・・そろそろハッピークリスマスというのも知りたい気持ちです。
あとお正月とかも、この歳になっても一緒に行く友達や彼氏がいないので、両親と初詣行きます。去年もおととしもクリスマス・お正月と親と一緒でした。
最近は親の方が私に依存しはじめ、親と一緒だと「一緒に初詣行く相手いないの~?」みたいに思われて恥ずかしいです。
なんとか彼氏作りたいです。友達でもいいから作りたいです。。

一人で過ごしたくないのであれば、今から必死で相手を探すしかないでしょう。

友人や会社の同僚にコンパをセッティングしてもらう、結婚相談所に登録、ねるとんパーティーに参加などで作るしかないでしょう。
相手を作ってディズニーランドへ行くしかないですね。

クリスマスは街中もカップルだらけで(統計学的にはカップル以外のほうが多いらしいですが)、嫌でもカップルが目に留まりますので、相手が見つからない場合は、ディズニーランドなんかいかずに、部屋でテレビ見ながらちょっと豪華な食事&ケーキでも食べ、疲れて眠ったら、既に朝ですよ。あっというまに過ぎると思いますよ?
そういうクリスマスを過ごす人もかなりいると思いますので、あまり気にする必要がないかと。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
いつも毎年イブは家族とケーキでした。仕事のときもあります。
妹は既に結婚し、家を出ました。
今年は必死で探すしかないですね・・。
でも合コンは苦手でサークル活動もいつも「一人参加」ってやつになり、「一人で参加するなんて勇気あるぅ~」とか言われたりします。
恋愛も苦手で「好き」っていうのが勇気あって嫌なのですが、それも乗り越えなければ相手できないのでしょうね・・。
皆さんは簡単に彼氏や彼女できてるようですが、女からも積極的に「好き」と言わなきゃダメなんでしょうか?

よ~し!あんたにすばらしいクリスマスを楽しむ方法を伝授するぜ!

教会に行け!
 クリスマスって、一体何の日なんだ!

私はカトリック信者だが、プロティスタントでもカトリックでも、ギリシャ・ロシア正教でもいい!教会に行け!

すばらしい出会いがあるかもよ!
    • 0
この回答へのお礼

教会か~。
わかりました。行く気になったら行ってみます!

友達でも誘っていけばいいんじゃないですか。

• 0
この回答へのお礼

友達いないんです・・・。