電子書籍の厳選無料作品が豊富!

42歳女性です。
今まで妊娠中以外ずっとタバコを25年間吸い続けていました。(一日30本位)
今日で禁煙3日目です。

今年の八月に左側の背中がとても苦しく、腕までしびれる感じでとても苦しいのです。
その痛みは一週間位で消えたのですが、先月(10月)の下旬からまた痛み出し、治りません。

それ以外に咳や他の症状はありません。

先月半日人間ドックを受けましたが、特に異常ありませんでした。
ドックでの検査は、胸部レントゲンのみの検査でした。

もしかして、肺がんかもしれない・・・と思うと怖くて病院へも行けません。

今も左側の背部がとても苦しいです。

私は肺がんの可能性ありますでしょうか?

タバコはもう絶対吸いません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

もし仮に肺ガンだとしたら自然治癒はありえません。


貴女は生きたいのですか?そうではないのですか?

半日かけてドックでX-Pのみというのもよくわかりませんが
まずは血液データでしょう。
ガンが心配ならCA19-9(シーエーナインティナイン)
を診てもらって。初期のガン活動にも反応しますから。

これから寒くなります。
夜のトイレなど、足を絶対冷やさないで。
(タバコ)+(足を冷やす)=血圧急上昇
                =脳出血

この公式で週に3例は脳出血の手術に立ち会います。
あとはお好きなように。貴女の人生ですから。

・・・間に合うことを祈ります。はやく最寄りの医療機関へ。

この回答への補足

早速の回答ありがとうございます。

申し訳ないのですが、もう一つお伺いします。

背部が苦しい以外に、特に何の症状もありません。

咳は全く出ません。

それでも、肺がんの可能性はありますでしょうか?

何度も申し訳ございませんが、よろしければ回答くださいませ。

補足日時:2006/11/07 22:51
    • good
    • 3

不安であればなおさらすぐに医者に行くことです。


私は両親とも癌になりましたが、早期発見だったため今は元気です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうですよね。

病院へ行くのをためらって、手遅れになってしまったら元も子もありませんね。

思い切って病院へ行ってみます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 22:51

背中の痛みなら心筋梗塞の可能性の方が高いと思います。


胸部レントゲンで発見できなかったら、心電図検査に出てくるかも知れません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

先月の人間ドックで、心電図も取りましたが全く異常なしでした。

ただ、半年前から不整脈があるので、poponponpo様の仰る通り、心筋梗塞の可能性もありますね。

思い切って病院へ行ってみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 22:49

肺がんなら咳の症状もあるだろうし、


先月のレントゲンで分かりそうなものです。

左の背中が痛くて苦しいなら、
外科か整形外科に行くことをおすすめします。

これに懲りて絶対タバコは吸わないで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lucky_honey様の回答を見て、なんとなく安心しました。

咳は全く出ないですし、先月のレントゲン検査では全く異常はありませんでした。
もしかしたら、肺がんではなく別の病気の可能性もありますね。

そして、もうこれから一生タバコは吸わないことを誓います!

回答、ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 22:45

可能性はゼロではない、としかいえません。


誰に聞いても同じです。
検査をするにも、試験的に手術をしてみて癌があるのか検査すると言う場合もあるのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

aries_a_double様の仰る通りだと思います。
早速の回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/07 22:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!