アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1階と2階に水洗トイレがあるのですが、最近2階のトイレの便器の中に時々芋虫が浮いています。1匹の時と2匹の時があるのですが、流してもここ10日ほどの間に3回ぐらい見ます。3~4センチくらいで黒っぽくてころころした感じです。2匹しかないのか、何匹かのうちのが出てくるのかわからないですが気持ち悪いです。駆除の仕方を教えてください。

A 回答 (3件)

トイレの水タンクをまずチェック。

    • good
    • 0

芋虫がトイレに涌くというのも変な話しですが、芋虫ならべつだん害虫でもなし、生きているのなら拾ってやって公園の植え込みにでも放してあげたら?同じものが出たり入ったりしているのなら死骸だろうからやはり拾って捨てるしかないのでは。

たぶん軽いので排水管の臭い止めの部分から先に流れて行かないのでしょう。タバコの吸殻を便器に流したらフィルターの部分が戻ってくるのと同じだと思います。
    • good
    • 1

自宅が以前ポットンだったときは、たまに虫がわいていた事がありました。


そのときはタバコの吸殻を灰皿から集めてほぐし、便器に投入!何度かやると数日後には居なくなってたのですが・・水洗ですか・・
一度業者さんに見てもらうことをお勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!