あなたが思う世界で一番えらい人を教えて下さい。
7番目にえらい人と58番目にえらい人も教えて下さい。

A 回答 (11件中1~10件)

リアルに^^;



1番:アインシュタイン
7番:エジソン
58番:最高裁判所の裁判長
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界でみると最高裁判所の裁判長もたいした事ないですね。
まあ58番でもすごいですけど・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 17:48

1番偉い人


石井浩一さん
世界一素晴らしいゲームを作っています。世界で1番偉いと思います。

2番目に偉い人
浦沢直樹さん
世界一面白い漫画を書いています。世界で2番目に偉いと思います。

3番目に偉い人
鳴子ハナハルさん
世界一魅力的な女の子を描いています。世界で3番目に偉いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/09 08:04

1番目


OKWaveの回答者達
7番目
夜回り先生
58番目
南海キャンディーズ山崎静代
    • good
    • 0
この回答へのお礼

OKWaveの回答者達←これは理解できます。
山崎静代←何で?
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/09 04:51

世界で1番偉い人


おそれおおくて、あの御方のお名前を出すことは出来ません。

7番目と58番目
あの御方に比べれば、2番目も100番目も大差ない。

この回答への補足

あの方の名前はタブーです言ってはいけません。

補足日時:2006/11/09 04:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/09 04:48

一番目・・・『釈尊』。

人間として最高の人格者です。イエスは人間ではないので対象外。

七番目・・・『将軍様』。自国を滅亡から救うため世界を相手に一人で頑張っている。60年前、同じく日本も皇国の滅亡を救うために世界を相手に戦争を起こした。日本が真珠湾を攻撃したのは自衛のためだと主張している人たちは、北朝鮮が自衛のために核兵器を持つことに大賛成のはずだ。

五十八番目・・・『jfhgvi』。いくら暇とはいえ、こんなつまらない質問を抜け抜けとするなんて、やはり普通の人ではない、偉い人だ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界で58番目につまらない人間ですよ私。
かなり上位。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 21:52

世界で一番偉い人。

個人的な意見ですがカーデザイナー「奥山清行さん」です。
フェラーリの創始者の名前をもつ伝説的な記念モデル「エンツォ・フェラーリ」をデザインしました。彼は世界でトップレベルのイタリヤカーを作った唯一の日本人です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 21:47

NO5です。


エジソン。何か思い出しました!

決まった回答なのですが
やっぱ両親だと言うしかないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両親がいなかったら自分は存在しませんもんね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 18:02

偉い人は


ちびまるこちゃんのエンディング曲の歌詞
に確かあったような?
どなたか補足ください・・

この回答への補足

エジソンの事ですか?

補足日時:2006/11/08 17:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 17:57

1番=俺


あとは分からん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界の中心で愛を叫ぶ?
回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/08 17:44

NO1=親父


後は比べ物にならん!

この回答への補足

亀田興毅も同じ事ような事言ってました。

補足日時:2006/11/08 17:34
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2006/11/08 17:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Aベストアンサー

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってたら、20歳の時には183センチになってました。
20歳前後はまだまだ身長が伸びますよ。ヘビー級でやりたいんだったら180以上は必要です。

あと、もしボクシングジムが近くにあったら一度見てみるといいですよ。

K-1で勝つ鍵はボクシングです。
魔裂斗もバタ・ハリもボクシングができるから勝っている。
魔裂斗はボクシングのトレーナーから専門的に習っています。

その魔裂斗でさえ、ボクシングの現役ランカーとボクシングをやったら
勝てないでしょう。

K-1の70キロ級JAPANの大会で、30代の元ボクサー前田宏行(角海老宝石ジム)が
準優勝者のTATSUJIやHAYATOをあっという間にダウンさせましたが
ボクシングはそれ程奥が深い競技です。
ディフェンス、カウンターも優れている。キックの選手の知らない技術がたくさんある。

ボクシングのことはいつも意識していたほうがいいですよ。
本当にできればだけど、ボクシングを最初に習ったほうがいいとさえ言えます。

まだ高校生で実家に住んでいて、近くにいいジムがないのでしたら
その選択がベストだと思いますよ。

いい体格ですね。あと体重を10キロ~20キロ増やせばヘビー級に
逆に10キロちょっと減量すれば70キロ級に出れますよ。

身長はもう少し伸びると思います。俺は高校の時に177センチだったけど
毎日牛乳を500ミリリットル~1リットル飲んで、朝晩、背伸ばし(普通の背伸びと同じ)と
足伸ばし(力を抜いた、リラックスしたスクワットみたいなもの)を
ゆっくり50回~100回くらいやってた...続きを読む

Q(想像RPG)あなたは、突如、平面世界にたどり着きました。この世界から、元の世界に戻れるように頑張りましょう。

まず、あなたには、魅力と財力というパラメーターが設定できます。
魅力と財力のパラメーターの設定値によって、
冒険での不利な点、有利な点が、出てくるので、
文章を最後まで読んで、どういう設定値にするか、決めてください。
あなたは、LV1で、最大HP4、最大食料所持可能量4(以後、最大食料)からスタートします。
魅力と財力を足すと、4になります。(両方とも0~4までの値を取れる)
魅力-財力=スタート時のHP(スタートした時のHPで、最大HPとは別である。スタート時には最大HPは常に4)
スタート時HP+スタート時食料=4
平面世界では、以下のような世界が広がっている。

空●ス●町●ス
●×●×●×●
ゴ●空●ゴ●空
●×●×●×●
町●ス●空●ス
●×●×●×●
ゴ●空●ゴ●空

「ス」は、スタート地点で、「ゴ」は、ゴール地点、「空」は空白地、「町」は町です。(「×」は移動及び滞在できない所)
延々とこのような空間がに上下左右広がっていて、ゴールにたどり着くか、死亡するまで、この世界から出ることが出来ない。「●」は通路で此処を通って別の場所に行く。空白地はモンスターと遭遇する所で、空白地にはモンスターが1匹だけ必ず居て、遭遇を回避できない。スタート地点は、町と同じであるが、店で何かを手に入れなくても、移動できるが、
町では必ず、何かを手に入れないと移動することが出来ない。
「ス」と「町」には、店が存在していて、「武器」「食料」「薬草」を手に入れることが出来る。
店では、武器と薬草は、食料1を消費して手に入れられる。武器はモンスターの攻撃力を半減させる事が出来る。(通常ダメージ3の時は1、通常ダメージ1の時は0)ただし、戦闘になると必ず武器を使うものとし、その戦闘で武器は失われる。武器は最大1個しか持てない。
薬草は、最大HPの値まで全回復する。薬草は所持する事が出来ず、その場で使用する。
店では、食料は、HP1を消費して手に入れられる。HP1の食料で最大食料が全回復する。
魅力、財力のスタート時の設定によって、
スタート時HPが0の時、1回目は必ず薬草で全回復させなければならない。
スタート時食料が0の時、1回目は必ず食料を手に入れないといけない。
町及びスタート地点以外で食料が0になると死亡となる。
モンスターの攻撃をうけてHPが0以下になるか、食料を手に入れて、HPが0以下になると死亡する。(ゴール到達時でも同じ)
移動には、正四面体のサイコロを使って出た目が1、2、3、4だとそれぞれ上、下、右、左に移動する。
スタート地点とゴール地点は、常に同じ場所である。
スタート地点で店を使うと、次、移動する所、すべてが空白地になる。店を使わずに移動した時は、スタート地点に隣接する上下左右のどれかが町になる。
空白地で遭遇したモンスターの攻撃力は、空白地に入ったときの正四面体のサイコロの目で決まる。
1なら現在の自分のHPから1を減らす、2なら2という風に、この時、武器を持っていると、上記に書いたようにダメージが半減する。モンスターのHPは「4-攻撃力」で、HP0でも攻撃でき、戦闘後、自分のHPとモンスターのHPとを比べて、自分のHPがモンスターのHPを上回っていると倒したことになり、LVが1上がる。以下で、自分のHP0以下ではない時は、モンスターに逃げられ、LVはそのままだが、次のターンで移動する。
LVが1上がると、最大HP又は、最大食料のどちらかが、1上がる。
LVが1下がると、最大HP又は、最大食料のどちらかが、1下がる。
上がる確率は、魅力が4、3、2、1、0で、それぞれ100、75、50、25、0%の確率で、
最大HPが1上がったり(LV1↑)、1下がったり(LV1↓)する。
最大食料の上がる(下がる)確率は、上の残りの確率である。
フィールドを移動すると食料が1個ずつ減少する。戦闘もしくは店での物品入手などでの滞在では食料は減少しない。LV2以上で、モンスターに自分のHPを0以下にされても、LV1個分だけLVが減少するだけで、死亡しない。その時、HPは最大HPまで(1最大HPが下がった時はその値まで)全回復するが、食料は変化しない。店で食料を手に入れるためにHPを消費した場合は、LVがいくつであってもHPが0になると死亡する。
コマンドは、3つセットで入力して、それが消費し終わると、終了する。「移動」「店(武器)」「店(食料)」「「店(薬草)」から選択できる。「移動」もしくは、「店(*)」が連続するコマンドは入力できない。(*はどれが入ってもダメってこと)戦闘やサイコロを振るのにはコマンドを消費しない。空白地に居る時に「店(*)」と、町に居る時に「移動」コマンドが出たときは、出たコマンドを無効とし、次のコマンドを実行する。実行出来るコマンドがなくなると、次の3つセットのコマンドが入力できる。
さて、あなたは魅力と財力の設定値と、最初の3つコマンドの入力どうしますか?教えてください。

まず、あなたには、魅力と財力というパラメーターが設定できます。
魅力と財力のパラメーターの設定値によって、
冒険での不利な点、有利な点が、出てくるので、
文章を最後まで読んで、どういう設定値にするか、決めてください。
あなたは、LV1で、最大HP4、最大食料所持可能量4(以後、最大食料)からスタートします。
魅力と財力を足すと、4になります。(両方とも0~4までの値を取れる)
魅力-財力=スタート時のHP(スタートした時のHPで、最大HPとは別である。スタート時には最大HPは常に4)
スタート...続きを読む

Aベストアンサー

魅力0財力4最初のコマンド「移動」
理由:いくら暇人の私でもこのゲームはさっさと終わらせたいから

Qライブに行ったことある人教えて下さい(できれば広島厚生年金会館のライブに行ったことある人)

すいません。今度ライブに行くことになったんですけど、
ライブハウスとかだとジャンプしたりして盛り上がれるのはわかるんですけど、
もっと席数が多い公演の時はどうしていればいいんですか?
行くバンドはポルノグラフィティで、場所は広島厚生年金会館です。
席数は2000~3000席くらいです。2階席の後ろの方の席です。
演奏中はずっと座っていないといけないんでしょうか?
もし立っていいとしても後ろの人の迷惑にならないのですか?

あと広島厚生年金会館のライブに行ったことある人に質問です。
2階席のJ列が席なんですが、肉眼でアーティスト見えるものですか?
それとも双眼鏡みたいなものを持っていった方がいいのでしょうか?
荷物を置くロッカーはあるのでしょうか?イスの下に置くんですか?

すいません質問ばかりして、どれかわかる人がいたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社に直接TELして聞いてみるか(多分、広電バスか広島バスです)された方がいいと思います。すみません。バスで行ったことなくて、あまり詳しくは判らなくて。
駅から市電に乗って(宇品行き以外ならどれでもいいです。多分2,3,6番の電車)9個目の駅の「原爆ドーム前」で降りて、平和公園の中を突っ切って正面の平和資料館側に出ると大きな道路(平和大通り)があるので、それも渡ります。渡って10mくらいでガソリンスタンドがあって、その先の方にセブンイレブンが見えるのでそっちの方向にどんどん歩いて行くと、右手に見えます。多分、開演30分前くらいなら、そっち方向にあるいている人がぞろぞろいると思いますのでついて行けば大丈夫です。広島駅の市電乗り場から原爆ドーム前までが15分くらい。原爆ドーム前から厚生年金会館までが10~15分くらいです。

荷物チェックですが、これは厚生年金会館のライブに限らずどこでもあります。チケット渡して会場に入ったところで、「カバンの中、見せて下さい」っていわれます。でも、カバンの口から中を見るだけで中身を掻き回されるようなことはありません。
席の前が通路ということですが、柵というか低い壁(腰くらいの高さだったと思います)があります。

行き方について詳しく回答できなくてすみません。

kyozoさん 追加の質問があったのに答えるのが遅くなってしまってすみません。出掛けてしまってたもので。

広島駅から厚生年金会館はかなり遠いです。歩こうと思えば無理な距離ではありませんが、20分以上歩くようになると思います。広島の厚生年金会館って本当に判りにくいところにあって、市電(路面電車)の駅が近くに無いし。バスだと「厚生年金会館前」っていうバス停があったので、駅から乗れると思います。私は乗ったことがないので、駅で聞いてみるか、厚生年金会館の方へTELして聞いてみるか、バス会社...続きを読む

Q世界で二番目に有名な言語は?

世界で一番有名な言語は英語。二番目に有名な言語は何だと思いますか?

Aベストアンサー

世界の中心がアメリカだとすると、
アメリカ人が学ぶ言語は、
第一に英語、第二にスペイン語、第三にフランス語、最後に中国語です
最近はフランス語やスペイン語より中国語を優先する親もいます

Q年末調整〜専業主婦の場合 ※夫の会社に出す書類 契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。

年末調整〜専業主婦の場合
※夫の会社に出す書類
契約者(妻)、受取人(妻)の個人年金保険があります。受取人の続柄の項目は妻なので本人とするのですか?
それとも夫から見た続柄として妻とするのでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。

申告者が夫なのですから、「(申告者)本人」とは夫を意味することになります。ですから、「保険金等の受取人」の「あなたとの続柄」の欄には「妻」と書いて下さい。

ところで「契約者名義が妻であれば、控除の対象にはならない」という回答がありますが、誤りです。無視して下さい。「保険金等の受取人」が申告者の妻なのだから、申告者(夫)は生命保険料控除を受けることが
できますよ。v(^^;

その、誤った回答に「Good」を投票する人がいるのは
困ったものですね。(- -;)

Q女性が寿退社するのが一番多いのって 何年目ですか? 同僚の話、知り合いの話、ご自身の話 お聞かせ下さ

女性が寿退社するのが一番多いのって
何年目ですか?

同僚の話、知り合いの話、ご自身の話
お聞かせ下さい!

Aベストアンサー

最近は技術採用でも事務採用でもずっと務められるような会社の仕組みだったり風土だったりしますので、寿で退社することがほとんどなくなってしまいました。

寿ではありませんが、お子さんが二人目、三人目と出産されて、育児に専念したいとか地域や社会に根差した仕事に転職されるなど、前向きに退社するかたはいらっしゃいますが(この場合男女関係なく)、結婚や出産を機に会社や上司などから圧力がかかることはないですし、あったとしたらハラスメントで懲戒になっちゃいます。

一緒に仕事をしてきた同僚なので仕事の力量もわかってますし、大事な人材ですしお客様との関係や仕事のノウハウなど、スキルがあれば女性だけがなにか不利益になることはありません。

世の中のすべての企業がそうだとはいいませんが。

なので寿ではありませんが、結婚出産を機になにがしか身の回りの変化や考え方が変わって自発的に次の世界に向かう方と言うと、晩婚化もあり30代後半から40代前半が多かったように思います。

Q外国人の妻の姓を私の姓にしたい。

外国人の妻の姓を私の姓にしたい。
フランス人の彼女と先日、日本で結婚しました。
日本では外国人と結婚した場合、通常夫婦別姓となることがわかりました。
もしも妻が日本人で、夫が外国人の場合、結婚後6ヶ月以内なら妻の姓を外国人の夫の姓に変えられることもわかりました。
しかし、逆に夫が日本人で妻が外国人の場合、どうしたらいいのかという情報が見つかりません。
妻は私と同じ姓になれないことをすごく残念がっていて、なんとかしてあげられたらなと思っています。
ご存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

男女問わず国際結婚をした日本人配偶者が外国姓へ変更する事は可能です。

しかし753さんが奥様の姓に変更することは可能ですが、
奥様が日本姓に変更することは不可能です。
通称名登録するか、帰化するしか方法がありません。


私の友人(外国人女性)も日本人と結婚し、
外国人登録を通称名を登録して職場ではご主人の姓を名乗っておられますよ。
配偶者が日本人の場合は簡単な手続きで登録できるようです。

Qあなたが今まで見た中で、一番変わった人はどんな人ですか?

あなたが、今までの人生の中で見てきた人の中で一番に、
「この人変わってるな~」と思った人は、どんな人ですか?

大まかにどういうところで見た人か?
どんな風に、変わっている人か?
教えてください。

Aベストアンサー

昨日の話です。コンビニで立ち読みをしていると、隣から大声がしました。

「うぉっ!バシッ!」
「お前なかなか強いじゃねぇか…」
「フフン、お前が私に敵うとでも思っているのかい!」

漫画のセリフを店内に響く大声で朗読している年齢不詳の男性がいました。
そのあと、10分ほど朗読が続き、読み終わったのか男性は店内から出て行きました。変な人だと思いました。

今まで会った中で一番変な人は、
高校の教師で、職員室に、モー娘の辻ちゃんの写真集を持ってきている人です。

今まで見た中で一番変な人は、
漫画の蜂に刺された後みたいに、顔がボコボコに腫れて、目も口も鼻も見えない状態になっている人です。
一時的な何かの症状か、何かの原因でそうなったのかは不明ですが、顔全体がコブだらけなので、どうやって生活しているんだろうと、疑問に思いました。

Q年末調整 夫より収入が少ない妻が、3人の内1人子供を妻の扶養に入れられる?その場合、妻は夫の扶養に入れない?

会社の事務をしています。
社員の年末調整の質問です。

夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)、妻はパート収入が110万です。
子供は高校生1人と小学生2人です。

妻は夫の特別配偶者控除にして、子供3人も夫の扶養親族にすれば
ややこしくないのですが…

このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?
そうした方がかえって損ですか?

Aベストアンサー

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうした方がかえって損ですか?

損か得かは判りません。
一番良いのは子供3人共に夫の控除にすること、妻の所得税や住民税の減額より夫の控除に依る減額のほうが大きいですから。
ただその控除が引ききれずに余るようであれば、妻のほうに廻せば得になるということはあるかもしれません。
ですがその控除が引ききれるのか引ききれないのかは夫の所得の金額によります。
ですが

>夫は収入が国民年金の全額免除を受けられるくらいの収入(自営業)

これでは162万以下であるということが判るだけで、あまりにも幅が広すぎます。
もう少し具体的な金額を書かなければ無理でしょう。

>収入差があっても扶養のつけかえはしてもいいのでしょうか?

それは可能ですね。

>このままだと妻に市民税がかかってきます。
そこで、3人の子供(1人は18歳)のうち、1人を扶養に入れたら市民税が発生しないと思うのですが…

住民税だけでなく所得税もだと思いますが。

>子供を妻の扶養に入れたら、夫は妻と子供1人の扶養がはずれて
子供2人しか扶養に入れらなくなりますか?

そうではなく妻は子供ひとりを扶養控除。
夫は妻を配偶者特別控除、子供二人を扶養控除となります。

>そうし...続きを読む

Qカラオケのバイトって楽?もしくはどんな作業をするのですか?カラオケバイトした事ある人は是非教えて下さ

カラオケのバイトって楽?もしくはどんな作業をするのですか?カラオケバイトした事ある人は是非教えて下さい!あと駅前にあります

Aベストアンサー

受付と、軽食やドリンクの準備など。あとは清掃もあるね。
混んでいる時とか酔っ払いとかいると大変かなぁ。
いっぱいオーダーする人とか。
清掃も、こぼしたりしているとめんどくさいし。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報