電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の上限は、1等前後賞あわせて数億円でしょうか・・・

でもそんなレベルではありません。
もし、1等の当選金が1兆円になって、皆さんが当ったらどうしますか?
野望を果たしますか?
やっぱり、つつましい生活のままですか?
とえりあえずは、新車に変えてから考えますか?・・・

1兆円あっても、もっとお金を増やす方法を考えますか?
多額すぎて、かえってやっかいな金額だと思いませんか?

1兆円、どうしますか?

A 回答 (12件中1~10件)

3億2千万円もらっておいて、


あとの残りはどこかの頭のいい人たちに
何か素晴らしい発明や研究のために
使ってもらうのがいいかなぁと思います。
一兆円は多額過ぎて
わたしの頭にではちょっと想像もつかない金額です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>3億2千万円
何か計算した感じっぽいですね!
私もその位が丁度いいかなー
巷の試算では、老後資金に数千万は必要ということも言われてますからね。
驚きです。
宝くじでも当たらなければ、老後が安泰に暮らせないとは変な話です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 08:25

実物をこの目で見ます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も、通帳に記帳される前に一度拝んでみたいです。
1千万円の束で10cm、1億円で1mとして、1万円札1枚が縦76mm、横160mmなので、1兆円分積み上げると、高さ10m、縦7m60cm、横16mではないかと・・・
見るにしても、倉庫を借りないといけませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 15:36

ヘリに乗って空からばら撒きます。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、これは豪華な紙ふぶき?です。
やってみたいですが、法律上の罪は何になるのでしょうね?
ゴミではないけど、不法投棄?
ちょっと調べたら、地上では拾う人で大混乱し、交通にも支障をきたす恐れということで、逮捕されてしまうかも知れません。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 15:24

 それだけのお金が有れば、プラネタリウムを建設し学校や地域に開放かな。


 子供達の為に使えればね。特に自治体に不足している物を増やしたいから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、政府は過去(高齢者)にも未来(子供)にも投資しませんから、せめて1兆円を有効に役立てたいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 08:56

100均の商品がいくつ買えるかマジで計算してみました。


計算する際に、1,10,100,1000...と数えながらゼロを増やしていきました。
するとこうなりました 10,000,000,000 これがいくらなのか。
今度はゼロの数を1,10,100,1000...と数えて、ようやく100億とわかりました。
ここまででだいぶ疲れてしまったので、回答にたどりつけません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あー、多分お店まるまる買ってもまだまだお金が余りそうですね。
100億個ですね。
とても想像できない数ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 08:40

それだけお金があれば、比較的大きな会社の一つや二つ買収して潰してしまうことが可能でしょう。


先ずは株式を独占して筆頭株主になって、全ての経営方針をめちゃくちゃな方向に…
そうこうすれば、数千億くらい使えます。

後は、一流ホテルのスイートルームを購入して悠々自適な生活をしたい。
今は法人化されているから国立大学も買えちゃうかも。。。
話は壮大です(笑)

つまり、多額すぎると社会的な影響力を持たせてしまうので危険なのかも。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなったら、お金で怨まれることはないですが社会的に怨まれそうです。
>国立大学も買えちゃうかも
そうですね、何といっても兆ですからね。
その分を研究開発につぎ込んでもらって、もっと国際レベルと対等な学問を目指して欲しいです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 08:12

そもそも宝クジは神に反しているので宝クジは要りません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか、神に反していましたか?
紙くずになるか紙幣になるかは、神のみぞ知る・・・ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 01:18

こんばんは。



身の危険を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、絶対に生活に何らかの変化が出てきますね。
いっそうのこと全部金に換えてしまって、貸し金庫で保管してもらえばいいのかも知れません。
そうすればちょっとは忘れられます。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 01:16

こんにちは。



ちょっと贅沢が日常になるだけですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうかも知れませんね。
値引きシールとにらめっこしなくて済む生活・・・つつましいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 01:13

あぁ・・・根っからの貧乏人なので「もし一億当たったら」と同じことしか思いつかない。

   orz
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、イメージできない金額ですね。
仮にパチンコを、1日10万円×30日×12ヶ月×40年として=144億円ですよ!
1億円では足りません。
実際にやり続けたら、どんなことになるのでしょう・・・
もちろん「職住接近」ですので、在パチ勤務になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 01:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!