電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在の上限は、1等前後賞あわせて数億円でしょうか・・・

でもそんなレベルではありません。
もし、1等の当選金が1兆円になって、皆さんが当ったらどうしますか?
野望を果たしますか?
やっぱり、つつましい生活のままですか?
とえりあえずは、新車に変えてから考えますか?・・・

1兆円あっても、もっとお金を増やす方法を考えますか?
多額すぎて、かえってやっかいな金額だと思いませんか?

1兆円、どうしますか?

A 回答 (12件中11~12件)

元々が小市民ですから、1兆円貰って「これ以上ない」というような散財を続けたとしても、死ぬまでにせいぜい100億円ほど浪費するだけで精一杯でしょう。



仕方ないので残りの9900億円を使って日本のためになるような、しかし、投資した資金以上のリターンが見込めるような事業でも始めます。
適当ですが、東北の被災地にメガソーラーをいくつか作れば、現地の雇用が確保されるし、利益を上げることもできるんじゃないですかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その見返りが地元に還元されるようなものがいいですね。
でも額が大きすぎて、一体何が出来るのか想像も付きません。
国に寄附して使ってもらうといっても、国の借金の1/1000程度にしかなりませんね。
焼け石に水・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 01:02

厄介な金額だと思います。


でも、当たってしまったら、車は高級車は買わず、徐々に徐々に使います。
ローンは返済して、ちょっとずつ気づかれにくいお金を使うと思います。

仕事だということにして旅行に出かけるとか。
まあ、1兆なんて使いきれないですよね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、いきなり贅沢な暮しをし始めたら気付かれますね。
かといって、少しずつだったら絶対に使い切れない・・・
やっぱり厄介です。
私だったら、とりあえずの金額だけ残してあとは「ふるさと納税」でしょうか。
ただ、仮に1億円残したとしても9999億円は自治体行きですから、黄金の庁舎を建てそうです。
やっぱり厄介です。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2012/12/07 00:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!