アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校の修学旅行ですが、いつ頃に集中しているんでしょうか?
また、国内ではどちらの方面へが多いのでしょうか?
(高校の修学旅行って、土日祭日をはさんで、に実施されていることあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

私の学校は高2の10月に北海道に行きました。


4箔5日なのですが、人数が多いため3組にわけて行ったので、土日にかぶった組もありました。
ちなみに3年前は中国、今年は九州に行ったみたいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり、土日開催あるんですね。
時代も変わり、国外もあるんですね。

お礼日時:2006/11/13 20:09

僕の高校では10月の後半にあります。

4泊5日です。だいたい土曜日に帰って来るみたいです。
行き先は関西地方で、前半はクラスごとに決めた好きな場所へ行き、後半は京都に全員集合します。ちょっと変わってますよね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
土曜日に帰る計画ですか。
それだと、かえってから楽ですもんね。

お礼日時:2006/11/13 20:10

奈良県に住んでいます。


娘2人は県立高校生です。2人とも修学旅行は「北海道」です。
ほかの県立高校も大体北海道のようです。時期は上野娘が3月初めで「スキー」でした。下の娘は来年6月に行くようです。

奈良公園の近くに住んでいるので修学旅行生をよく見かけます。
今も多い時期です。「正倉院展」が行われているのでそれがらみかと思いますが。
春は「お水取り」の終わった3月20日過ぎくらいから5月の連休明けくらいが多く、秋は9月から11月23日くらいまで結構見かけます。
最近は土日も見かけるのでそういう学校もあるのでは?
    • good
    • 3

今高3で、去年修学旅行に行きました。


私の学校は12月で日曜~水曜までの3泊4日でしたよ。そして九州(長崎・鹿児島・福岡)方面に行きました。とても寒かったですね。
私の地域の他の学校だと沖縄が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
やはり、日曜日をはさむ例はあるのですね。
京都奈良方面なんてコースを設定する高校もあるのでしょうか?

お礼日時:2006/11/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!