プロが教えるわが家の防犯対策術!

母のことで相談ですが半年ほど前から右目でみる画像と左目でみる画像を一つにできないので片目をつぶってしまうことが一日のうち何回かあったらしくて1ヶ月ほど前から頭痛・めまい・ふらつきがあって先日眼科で見ていただいたら斜視があるといわれ、そして脳神経の病院に行くようにすすめられたので大阪で有名な病院に連れていきMRIの検査をしたところ脳梗塞も脳腫瘍もなく頭痛の原因になるものはございませんと診断されました。そしてその結果を眼科に持っていきましたら今度は甲状腺など調べましょうといわれ結果待ちなのですが毎日しんどがっている母をみてると早くなおしてあげたいのですがサポリメントなどすぐに購入できるものでおすすめのものはございませんでしょうか?またどんな病気の可能性がございますでしょうか?10年前に同じ症状になって耳鼻科で診ていただいたらメニエルではないといわれました。

A 回答 (2件)

全く自信はないですが、毒にはならないしお金もたいして掛からないので、藁にもすがるお気持ちがあるならお試しください。

古くから伝わる民間療法ですが、近隣の奥様が緑内障で、お母様とよく似た症状を訴えることが多く、作って差し上げたらとても良く効いたと喜ばれました。頭からスーッと悪い物が降りていく感じだったそうです。基本的にはめまいを伴う頭痛に効くものです。

1・スーパーに行ってクチナシの実を買ってきます。
2・これをアルミホイルで空気が入らないようにぴったりと2重にくるみます。
3・オーブントースターに入れて高熱でじっくり焼きます。
バイメタルで温度管理するトースターだと2時間くらい掛かります。
古いタイプでずっと加熱してくれるやつだと30分程度でOKです。
外から押してみて崩れるようならできあがりです。
4・ホイルを開いてくちなしの実の炭を崩し粉状にします。
5・オブラートでティースプーン半分ほどを包み服用します。

病名が特定できないのでは不安ですよね。
それまでの一時しのぎには効くかもしれませんので、よろしかったらどうぞ。我が家ではたくさん作って常備薬として置いてありますが、やたらな薬を飲むより副作用がなくて健闘しています。
漢方薬学的には腎虚で首から上に水の滞りがある状態になります。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!試してみました!!何だか母の状態少し良くなってきたようです♪本当にありがとうございました!!

こんばんは。

お気持ちはお察しいたしますが、きちんと病院に罹られているようですので、
闇雲なサプリメントや民間療法などに頼らず、検査の結果を待つのが一番です。
結果を待つあいだ症状が辛ければ、症状を緩和する手立てがあると思われますので、
かかりつけの病院に(時間外であっても)相談してください。

少なくとも診察を受けた状況から、医師が緊急性が必要と判断したとは思えませんので、
検査結果が出る前に、根拠の無い方法を試すことは、百害あって一利無しです。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね(^^)なんだかどんな方法でもいいので治してあげたくて・・・検査の結果待ってみます。ありがとうございました”