性格いい人が優勝

現在、23歳。社会保険労務士を目指して勉強中です。将来は本気で独立をしたいと考えてます。
学生の時は時間がかなりあったので、ただがむしゃらに勉強してました。今は働いているので、朝の1時間などで勉強しています。
将来のことを考えて、どうしても今年合格したいです!良い方法などアドバイスお願いします。

A 回答 (2件)

>どうしても今年合格したいです!

今年→来年ですよね。試験日は8月ですから。

ご存知かと思いますが、合格後、登録するには、実務経験か事務指定講習を終了することが必要です。
私は、事務指定講習を受けました。事務指定講習の最終日、30人位の仲間と打ち上げをしました。
そのとき、どこで勉強したかなど自己紹介しましたが、独学というのは1人か2人だったと思います。

言いたいことは、
独学でそう簡単に合格できる資格ではないということです。是非、学校に通って勉強してください。
学校に通ったから合格する訳ではないが、合格した人の多くは学校に通ったという事実があります。
学校選びは、自分に合いそうなところでいいのですが、できれば大手どころをお勧めします。
理由は・・・(興味があったらまた質問してください)

尚、質問者様が今度受験するのが初めてではなく、1度は学校に通った、というのなら、
この先は独学という選択肢も結構かと思います。
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。10月から学校に通いはじめました。今までは通信教育のスクーリングなどを受けていました。
学校は大手かなと思うところですので、信頼して頑張ります!

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。分かりやすいので参考になります!