【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

バレートの法則(8対2の法則とも言うらしい)を詳しく知っている人は教えてください。

A 回答 (2件)

優良顧客の囲い込みについて語る時に良く利用されますよね。

こんな記事を読んだことがあります。
  
 企業の売上げの80%は20%の優良顧客(ロイヤル・カスタマ)に依存するという説です。銀行の場合だとさらに極端で、上位の20%を占める優良顧客が150%の利益に貢献し、逆に下位20%は50%の損をもたらすといわれています。顧客全員に一律のサービスを提供することは、資本主義の原理からは著しく不合理です。過去の購買履歴をもとに、優良顧客か否かが判断できれば、優良顧客へは優秀な担当者が対応し、気配りの行き届いたサービスを提供できます。

参考になれば幸いです
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの返答ありがとうございます。
だいたいこんな内容が知りたかった。
助かりました。

お礼日時:2002/04/15 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報