アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、クレジットカード会社からの葉書で4万円ほどの請求がありました。
内容は「物販」としか書いておらず、契約日が2000年となっていて、何を買った請求なのかが不明です。
クレジット会社に問い合わせをすれば、その内容を教えていただけるものなのでしょうか?
不安です。

A 回答 (3件)

#2です.



蛇足とは思いますが,送られてきた葉書の連絡先に電話しちゃだめですよ.
カードの裏面に連絡先があるはずですから,そこにかけましょう.
    • good
    • 1
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
そうですよね、うっかり葉書の番号に電話しそうでした。
パニック寸前です・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2006/11/13 14:19

それは絶対怪しいです.


クレジットカードによる商品取引の支払は2年で時効ですので,これまでに請求がなかったのであれば,すでに支払う必要はありません.

クレジットカード会社にすぐに連絡し,場合によっては警察に相談すべきことと思われます.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2年で時効なのですか!
確かに、今まで1度も請求もなく6年というのはおかしいですよね。

すぐに問い合わせてみたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 13:40

葉書で届きましたか? それとも封筒ですか?



詐欺の可能性もあります。葉書に書いてある宛先ではなく、クレジットカードに書いてある連絡先に問い合わせてみることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ピリピリ剥がせるタイプの葉書でした。

そうですね、葉書に書いてある宛先に連絡しても無意味ですもんね。
クレジットカードに書いてある連絡先に問い合わせてみたいと思います。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/11/13 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!