アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プログラミング言語を専門学校で学びたいんですが、中学の頃は遊んで勉強なんてしてないし、高校も退学、嫌々でクラーク記念国際高等学校という通信制の高校に通っていました。でも最近真剣に専門学校で勉強したいと思って来年から麻生情報ビジネス専門学校という学校に入学したいと考えているんですが、プログラミングの専門学校の入学試験も普通の高校で習うような問題が出るのでしょうか?
わかる方いましたら教えてください。

A 回答 (2件)

No.1さんと同意見です。

麻生情報ビジネス専門学校に問い合わせるのが一番良いと思います。

が、私は現在情報系の専門学校に通っているので、一応参考までに・・・。
学科試験は中~高卒程度の問題が出ました。
そんなに難しくはなかったです。
しかし、プログラミング言語を学びたい!という強固な意志がないと卒業するのは難しいかもしれません。
私は今、卒業研究に取り組んでいるのですが、正直大変です。
意欲があれば学力なんて二の次だと思いますので、がんばってください!
    • 0

麻生情報ビジネス専門学校にお問合せください。

募集要項によって入試科目は違うはずです。
学力試験のところもあれば、面接だけの所もあります。

ただし、入試がらくだからといって卒業までが楽とは限りません。一般的に、専門学校は卒業するまでが大変です。
    • 0