プロが教えるわが家の防犯対策術!

3年前に「卵巣癌の疑い」で手術をしました。幸い「癌ではない!」という、診断で、ホッとしていました。あることから、この時の手術の所見が欲しいと、他の病院に言われ、手術をした病院を訪れました。すると、私が来院しなくなった後に結果が出たらしく「明細胞腺癌」と言われました。ショックで毎日、泣いている所へ友人から「サイモントン療法」が癌に有効らしい!といわれました。この、療法について、知っている方。もしくは、セミナ-に出席した事がある方。どんな情報でも構いません。教えて下さい。お願いします。

A 回答 (3件)

専門家です、先ほどの補足をします。

サイモントン療法は、十六年前から使用しています。ハッキリ言って効きます。現在は自分で工夫をして、改良したサイモントン療法みたいな療法を使用しています。サイモントン療法のみでは、足りないのがあるからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい、お返事ありがとうございます。
色々参考になりました。本当にありがとうございました。
もし、東京でそのような事を行っている所がありましたら、教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/21 22:46

昔から、癌のイメージ療法をしています。

結果は残念ながら言われません。言いたくても言えないのです。カールサイモントン療法も良く知っています。私の基本的な癌の心理療法は、必ず催眠に誘導して行う事です。しかし、催眠だけでは中々上手くいきません。臨床心理査定の結果ストレスリダクションを相当行います。具体的技術指導内容は、催眠+ストレスリダクション+音楽療法+イメージ療法+暗示療法などを使用します。

この回答への補足

お返事、ありがとうございます。
少し、専門的すぎて、あまりよく理解ができないのですが、サイモンと療法は、こちらではあまり効果がない、という見解なのでしょうか?よろしければ、差し支えない程度で結構ですので、教えて下さい。

補足日時:2002/04/19 22:00
    • good
    • 1

本を紹介しておきます。


「がんのセルフ・コントロール」カール・サイモントン、スティファニー・サイモントン、ジェームス・クレイトン共著、 創元社発行 ¥2300
 ガンの心理的免疫療法として知られるサイモントン療法を紹介した開発者自身の本です。著者がシルバメソッドに言及している部分の訳が、「シルバ式精神統一法」となっているところが面白いです。ガンだけでなく、シルバメソッドを病気の治療に応用しようとするときには、手法の参考になるだけでなく、確信を得る意味でも、とても役に立ちます。
-----------

以上はシルバメソッド渋谷のサイトから抜粋しました。
サイモントン療法をやっている病院は日本にはほとんどないと思いますが、シルバメソッドを学ぶとそれ以上のことができると思います。
心理的な方法なので毛嫌いする方も多いと思いますが、使いこなせるようになるととても効果的です。他にも「ありがとうございます」を言い続けたらガンが消えてしまった例を何人か知っています。
たいていの人はこんなことで治るなら医者は要らないといって本気でやらないようですが、本気でやった人は私の知るかぎり全員良くなっています。(普通、医者はこういう事を馬鹿にするか反対するものですが、末期癌の場合は患者やその家族が食い下がれば医者も寛容になるようです。末期でなければこういった方法については医師に相談しないほうがよいかもしれません。)

心理的な方法も効果が大きいですよ。シルバメソッドについては母が末期癌(余命1~2ヶ月)を宣告された時に私もやりました。その後4年半生きましたが、おととし亡くなりました。痛みがまったくなかったようですし、亡くなる3ヶ月前まで自転車で町内を元気に走り回っていました。(亡くなる3ヶ月前から、シルバメソッドをやっているときに治らないという信号が出ていましたので、もう長くないと思っていたらそのとおりでした。他の人でも同じようなことがおきていますので、まんざらでたらめではないでしょう。)
なくなった方は、自分ではシルバメソッドをやらずに他の人にやってもらっていた方です。自分自身が本気でやるともっと健康に長生きできたかもしれません。

もちろん、通常の医療と併用すべきだと思いますが、サイモントン療法・シルバメソッドといった心理的な方法はとても効果があります。シルバメソッドで検索エンジンにひっかかりましたので、行き易いところを探して学んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早々に、お返事ありがとうございます。早速、本を取り寄せたいと思います。
「シルバメソッド」という言葉は、初めて耳にしました。
私も検索してみますが、よかったら、もう少し教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

お礼日時:2002/04/18 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!