プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

近々友達と一緒に、ネットビジネスをはじめようかと考えているんですが、いくつかあるなかの商品の中に、健康食品が入っているのですが、それが漢方みたいな健康食品(ちなみにダイエット食品のようなも)なんです。友達は絶対売れるよ!って言ってるんですが、私はなぜか乗る気がしません。なんとなくうさんくさくって(苦笑)
※実際健康食品って売れるんでしょうか?
そして、免許もなにもない一般人の私たちが代理店として実際やっていけるのかがとても不安なんです。(一応その商品を販売している大本の会社とは代理店契約を結んぶ許可も得ているみたいなんですが・・・・)
売れるそうとか売れなさそうとか、アドバイスなりなんでも構いません。
みなさんの意見を是非聞かせてください。

A 回答 (2件)

絶対売れるなんて無いです。

大手メーカーが何千万も広告・企画費を出して失敗することもあるんです。
その商品に他には無い価値がありますか?
独自の売り出し方のアイディアはありますか?

口コミで広まっただとか、実際に効果があったとかは、ネットを
うまく使えば消費者を騙すことができますし、世の中のほとんどは
そうしています。ただ気づいていない人が100人中99人だから売れている
わけで。そして、業者の宣伝ってやっぱわかります。わかる人には。

ひとつ方法があります。教えてGooなどで人を納得させる文章が
あったらそれをよく読んで分析してみてください。相手を非難しつつ、
不快にさせない文章、お勧めを教えつつ偏った意見になっていない文章、
そういうのを元にして広告に生かしてください。ものの良さも大事ですが、
売り出し方の方がもっと大事です。そこで躓かなければ失敗はしません。

プラシーボ効果ってのがあります。誇大広告にならないように
これを消費者に自然にさせる広告の仕方もあります。重要なのは、
分析させないくらいに意識の奥に届く広告方法ですね。違法だけど
確実な例として、サブリミナル効果がありますね。あれも文章で
うまく合法的に作れます。

まぁそれくらい考えないとだめってことです。ものを右から左に
流すのは簡単なので誰でも参入してくるビジネスです。片手間程度
にやれば、成功することは無いと思われます。参考にしてください。
    • 0
この回答へのお礼

感動しました!凄く丁寧に細かく こんなにもわかり易い回答が返ってくるなんて正直思ってもいませんでした。
なるほどなぁ~って勉強になります。実際そうですよね、この世の中様々な商売があって、商品の数にしても売り方にしても、逆に買う側の心理など無限大ですものね。
 これからじっくり考えて売り方なども勉強してみます。
ありがとうございました。

ネットビジネスではないのですが、

以前、近所に自然食品の店がオープンしたのですが、一ヶ月くらいで閉店してました。
日本では毎年八~九万の会社が設立されるそうですが、五年経つと85%は消えてしまうそうです。
    • 0
この回答へのお礼

あ~・・・そうなんですね。。。
やっぱりいくら商品が良くってもその販売商品に魅力を感じなかったっり、利便性なんかも良くなかったらお店も閉店してしまったりとかありますよね~。近所でもそういうお店沢山ありますもんね(^^;
ありがとうございます。