ゴリラ向け動画サイト「ウホウホ動画」にありがちなこと

最近自分は臭いのでは?!と思い悩んでいます。
外から帰ってきて服のにおいを嗅いでも臭いませんし
息を「は~っ」と手に当ててかいでみても普段は臭いません。
が、自分のにおいって分からないっていうじゃないですか。
それを知る方法ってあるのでしょうか。
彼氏に聞いても別に臭わないと言いますが遠慮してるんじゃ・・と思うだけなんです。
そう思い込む病気もあると聞きました。
まずはどうすればいいと思いますか?アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

私の場合は、トレーニングの後、汗びっしょりのタオルの匂いが雑巾の匂いになる事が自分でよくわかります。

確かに自分自身の匂いは、自分ではわかりにくいとは思いますが、まったく匂わない訳ではないと思います。
 知る方法ですが、私でしたら、まずこうするかなぁという事をのべます。
 彼氏とのデートの前の晩に、思いっきりにんにくを食べて匂うようにしておきます。(彼には内緒で)そしてデートの時に、彼の反応を観察します。くせーな、にんにく食ったべー、と言われたら、ちょっと安心できるような気がします。何も言ってこないようなら、ねーねー匂わない?と聞いてみましょう。別に匂わない、と言ったなら、にんにくたくさん食べたのに匂わないなんておかしくない?と聞いてみます。そのあとは、バリエーションがありすぎて書けませんが、ひとつの参考にどうでしょうか。
 いずれにしも、どうか深刻に考えないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏とのデートの反応、確かめたことありますよ(^_^;)
向こうからは何も言わなかったんですけど
聞いてみると「くせ~よ~、にんにく食べてきたろーー!!」と。
それを考えると思い過ごしのような気がしてうれしくなりました(*^_^*)

お礼日時:2002/04/20 11:53

質問に対してアドバイスさせて頂きますが私も実際貴女を診断したわけでもありませんので鵜呑みにしないで下さいましね。

医師でもありませんしね。

くよくよ自分の匂いが気になるってことですよね・・

心の???からってこともあります。つまりはっきり言ってすみません。間違っているかもしれませんが・・・
??神経症の疑いが・・・・・
じっくり冷静になって考えてみて下さい。
ご自身判断しそうだと思えるのであれば専門医を遊びがてら気楽な気持ちで受診してみてはいかがでしょう
かぁーるい気持ちでね。診察はいやだなぁと思われるのでしたら一度↓へ相談してみて下さい。

*078-531-2112(1時半から3:30?)
火・午後と木・第一・第三・第五の午後
神戸大学の先生が相談にのってくれます。
相談者が多い為なかなか通じませんが根気よく
電話してみてください。
月曜日から金曜まではカウンセラーが相談に応じて下さいます。(9:30~11:30?)(1:30~3:30)

*078-672-1556
月~金(9:30~11:30)(1:30~4)
ここはわりかしかかりやすいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
みなさんの意見を参考にした結果、やっぱり思い過ごしだったのかな~!?っと
思えるようになってきました。
ありがとうございました!

お礼日時:2002/04/20 12:08

他の方も述べてらっしゃる通り気のせいだと思いますよ。


よほど臭くない限り他の人は意外と分からないものです。
自分の体臭が知りたいのであればお風呂に入ったあと今まで着ていた服を嗅いでみると分かります。普通のときに自分の服を嗅いでも自分自身が臭っているので服の臭いがわからないのですよ。
なにはともあれ「臭くない」と言われているのですから気にしないのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
お風呂に入った後匂いを・・っというのはやったことあります。
「う~ん、下着(上)が汗臭いかな~・・!?」って感じでした。
服は大丈夫だったというこはやっぱり思い過ごしかな~っと。

お礼日時:2002/04/20 11:56

たぶん、あなたの気のせいだと思います。


けっこう、そういうひと 多いのですよね。??

腋臭や口臭が無ければ、ほとんど臭わないですよ。
下腹部あたりの臭いは、仮に有っても、本人しか臭いません。
服の中で、こもり、他人には 臭いません。

気にしなくて大じょうぶでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
気のせいだといいのですが・・・。
私の周りにも気にしてる子がいるんですよね~夏場の足のにおいとか。
あんまり気にしないようにしたいと思います。

お礼日時:2002/04/20 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!