アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ディスプレイとMacをつなぐためのDVI-DとD-Sub15ピンのケーブルを探しています。
IBMのパソコンとディスプレイがありますが、その1台のディスプレイに2台目のMacG3を接続できればと考えています。ディスプレイにはポートが2つあり、D-Sub15ピンのようなものに現在のパソコンがつながっており、もう一つのDVI-DポートにMacをつなぎたいのです。
ちなみに、現在は毎回2台のマシンを使い変える度にD-Sub15ピンを差し替えて使っています。
DVI-DとD-Sub15ピンのケーブルは、バッファローなどのカタログでも製造していないようです。

A 回答 (3件)

DVI-D はデジタルですから アナログ には変換できませんよ(^^;


DVI-I でしたら アナログ信号もあるんですけどね.

参考URL:http://www.at-mac.com/used-display/connecter/wan …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
しかたがないので、今まで使っていたeizoのブラウン管をまたMacに繋ぎます。ノートもあるので、3台を机に載せると狭くて困って居るんですよね‥。ブラウン管を片付けただけでだいぶ広くなったのに‥残念

お礼日時:2006/11/21 23:33

D-subからDVI-Dに変換は出来ません。


In/Outを逆にしても不可能です。
技術的には出来なくは無いけど
ビデオカード取り替えるほうが現実的な値段になるので
何処も作ってないです。

出来るのはDVI-I出力からD-sub入力への変換です。
厳密に言うとDVI-Iはデジタルとアナログの両方を
出力しているだけなのでそのアナログ信号だけを
取り出しているだけに過ぎません。
変換してるのは配線・コネクタ形状だけなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DVI-Iの棒の上下のピンを折ってもダメですよね‥(冗談です)
ありがとうございました。

Macで使っていた古いモニタを復活させるしかないですね。

お礼日時:2006/11/21 23:30

残念ながらDVI-Dはデジタル信号、D-SUB15はアナログ信号なので互換性が無いため、


それらを繋ぐ為の接続ケーブルは存在しません。

MACかIBMのパソコンにグラフィックボードを増設して出力をデジタルにするか、
信号切替器を買ってD-SUB15を切り替えるしか方法は無いでしょう。
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.as …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そうですか‥切り替え器の出費を考えます。
というか、それならMACに今まで繋いでいたブラウン管モニタを復活させるかですね。ノートもあるので、職場の机周りが狭くて困っているんですよね‥

お礼日時:2006/11/21 23:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!