都道府県穴埋めゲーム

現在使っているPCに追加でHDDを取り付け、フォーマットも完了し問題なく使用していましたが、急にマイコンピュータから追加のHDDがなくなり、ディスクの管理を開いてみてみると「初期化されていません」と表示されて使用できなくなりました。
HDDの中身を消さずに認証するにはどうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

>HDDを買うときに保障なしを

通常新品の電化製品を買うとほぼ無条件で1年間の保証はつきますよ。別途お金を払って付ける保証はお店が保険会社と組んでつくっている3年や5年保証の方です。
保証無しというのがあるケースは中古品や修理品などぐらいです。
    • 0

急に認識しなくなった場合のチェックポイント2点です。

・電源の接触不良
・コネクタの接触不良
電源を切ってコネクタを抜き差ししてみてください。
    • 0

市販の復旧ソフトを使ってデータをできるだけ復旧して、それからそのHDDをフォーマット後、データを戻すという手順しかないです。

ただ特にその現象の心当たりがないのなら、そのHDD自体が不良品だったという可能性が高いですので、そのHDDは使わない方が無難です。保障期間内なら店にいけば交換できますよ。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。
HDDを買うときに保障なしを選んでしまったので交換できません・・・
今度からは多少お金がかかっても保証をつけないとだめですね。

私も同じ経験があります

他にも結構同じ現象が起きた人が多数いますが
まずデータを消さずに復旧は不可能です

私はフォーマットして直りましたので・・・
いろいろ復旧ソフトも試してみたましが無理でした

私のこれが起きた原因ですが 外付けHDDを横に倒したからです
内臓で特にショックも与えていないのにこうなった場合は
再び起こる可能性もありますので私なら買換えを考えます
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとう御座います。
どうやらデータは諦めるしかないようですね・・・
HDDの不良以外に320Gと大き目のためBIOSが対応してないかもしれないので、
BIOSの更新とかやってみます。