プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間以上便秘でコーラック飲みましたが、大体どれくらいで
効きますか?
それとコーラック飲んでる間は、水分摂取はしてもいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

何錠飲んだかと,その人によりけりのところがありますが,経験的にはおよそ6時間~10時間ですね.


水は取ったほうがいいですよ.

便が柔らかくなって出易くなりますから.
それと腸が過敏になっているのか,出すもの出さないと残便感というか,排便欲求がなくなりません.

出るだけ出ちゃうまで,水分を継続的にとって,どんどん出しちゃったほうがいいですね.
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!