プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

心を病み、体調が悪く最近32条に入ったのですが・・。
自己負担額って欄がありますよね?確か・・。
あの金額は自分で書いて提出するものなのでしょうか?
それとも医者側が書くことになっているのでしょうか?

A 回答 (1件)

自己負担額の決定額は役所で決めますので、提出した書類で審査後自己負担額の上限額が決まります。


その後受給者証を貰い、病院なので、自己負担額上限額管理票をもらえるので、その用紙にその月の支払った医療費や院外薬局での支払い額は、おのおのの病院や薬局で記入してくれて、確認印を押してくれます。
書式的な物は各市町村で多少違うと思いますが、概略は上記のスタイルです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
自分で書き入れるものではないんですね
難しく詳しくないので早く覚えたいです^^

お礼日時:2006/11/26 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!