現在ドイツに住んでいます。年末年始にはオランダに行き、サッカーを観に行こうと思います。
ではPSV、アヤックス、フェイエノールトの3チームのうちで
(1)絶対にホームスタジアムで観た方がいいチーム。 (2)注目選手。

また(3)オランダーリーグの特徴
についてぜひお教え下さいませ。

ドイツはブンデスリーグをよく観ていますが、迫力はありますが華麗さが無いですね(笑)

A 回答 (1件)

1:スタジアムはアヤックスのアムステルダム・アレナですかね。


ビジュアルが素晴らしいです。また座席の色は心理学的に考えられて塗られているようですよ。

2:PSVのコクー。今シーズンが最後になるとの事ですし、見ておいたほうが絶対良いと思います。
アヤックスのヤン・フンテラール。注目の若手で、昨シーズンは31試合出場33得点でした(ヘーレンフェーンで16試合17得点、冬にアヤックス移籍後15試合16得点)。

3:正直4強(アヤックス、PSV、AZ、フェイエ)以外は華が無いですね・・。味のある選手が多いという裏返しにも出来ますが。
多くの若い良い芽が出てきますから、今後のスターを発掘できるリーグだとは思います。大体は4強クラブあるいは海外に移籍してしまいますが。
最近はブンデスにも迫る勢いだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q2004年Jリーグで注目しているチーム

今日からJリーグが開幕しますが、皆さんが注目しているチームはどこですか?
選手は誰ですか?

今まで、Jリーグはレベルが低そうだから、という理由で見に行ったことはありませんでしたが、今年は1回ぐらいは見に行ってみようかと思ってます。
自分的には、Jリーグの理念を体現しているアルビレックスにがんばってほしいです。
あと、レッズの田中に注目しています。

Aベストアンサー

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

やはりJリーグ史上で最高の観客動員数を記録し続けるOshiete_Kudasaiさんも注目している【アルビレックス新潟】ですね。世界のサッカー市場でもトップリーグではない下部リーグで平均20,000人以上入場するクラブチームは存在しないそうで,サッカー全体からいえる『オラが街のチーム』を地でいっていると言えます。

「アルビレックス新潟」
http://www.albirex.co.jp/

初年度ではやはり『残留』第一に考えなくてはならないと思いますね。トップリーグはJ2と違いスピードもパワーも段違いですからかなり苦しむのはないかと思われます。

Oshiete_Kudasaiさんはレッズの田中に注目なさっているようで特に今年の浦和レッズはオリンピック代表選手のトゥーリオの補強,サントス加入など選手の質,注目度はNo.1のクラブチームですが逆にA代表の山田,サントス,オリンピック代表のトゥーリオ,田中,山瀬,鈴木など頻繁にスターティング11が入れ替わる事が予想されるのでブッフバルト監督の手腕が問われそうです。

Jリーグの選手ではないですが今フランスリーグのモンペリエに所属している【広山望】選手にはがんばってもらいたいですね。国公立大学の千葉大学へ一般入試で入る程の才女でスペイン語を始め語学が極めて堪能,サイドバックを始め様々なポジションをこなせるユーティリティー性を鑑みてもA代表に招集されても不思議ではないですからね。ただジーコ監督は今スタメンを固定化にかかっているので中々スタメンでは難しいかもしれませんが是非召集して欲しい人物です。

「NOZOMI-WEB」
http://nozomi-web.com/

それではよりよいサッカー環境をm(._.)m。

こんにちわ、以前回答したjixyoji-ですσ(^^)。

やはりJリーグ史上で最高の観客動員数を記録し続けるOshiete_Kudasaiさんも注目している【アルビレックス新潟】ですね。世界のサッカー市場でもトップリーグではない下部リーグで平均20,000人以上入場するクラブチームは存在しないそうで,サッカー全体からいえる『オラが街のチーム』を地でいっていると言えます。

「アルビレックス新潟」
http://www.albirex.co.jp/

初年度ではやはり『残留』第一に考えなくてはならないと思いますね。トップリーグはJ2...続きを読む

Qオランダ-ブラジル戦、終了数分前?のオランダのパスはオフサイドじゃない

オランダ-ブラジル戦、終了数分前?のオランダのパスはオフサイドじゃないですか?

オランダが1点リードの展開でゴールには繋がらなかったけど..。パスの送り手がボールを蹴った瞬間に、ブラジル陣内の最前線にいてパスを受けたオランダ選手の前にはブラジルのGKしかいなかった様な?

ブラジル、負けちゃいましたね。

Aベストアンサー

 あれ、オフサイドぽかったですよね。私もそう思いました。リプレイも出なかったので確認も出来ませんでしたし…。よって、あの時の確認を出来るのは線審の方だけですよね。そして、線審の方があの時だけサボっていた、とも思えませんのでやはり「オフサイドラインギリギリから抜け出てきた」と考える方が良いのだと思います。(それにしてはフンテラールが「え? オフサイドじゃないの?」みたいな反応見せていましたが…(汗))

 また、No.1の方が「ゴールキックからのボールはオフサイドにならない」というのは間違いだったように思います。オフサイドにならないセットプレーは確か「スローイン」だけだったような…。ですので、あの時オランダの選手がオフサイドポジションに居たのならオフサイドを取られるはずなんですよね。そう考えると上記のような内容が真実のように思いますが…。


 オランダの一点目、二点目の際のブラジルが油断してたように私の目には映りました。それが敗因でしょうかねぇ…。残念ですね。

Qドイツのサッカーチーム「VfB」

ドイツのサッカーチーム「VfB」の、
完全な綴りと、その意味を教えていただけませんか?

Aベストアンサー

VfBとは、Verein fur Ballspielの略です。

直訳すると、ボールゲーム(Ballspiel)のクラブ(Verein)てなことになります。

多分シュツットガルトをイメージされていらっしゃるかと思いますが、VfBなんとかというチームが複数存在します。

Q女子サッカーにおけるドイツチームの攻撃力について

今、女子サッカーワールドカップが行われてますが、
1次リーグの時点でドイツチームは3試合して合計15回も
ゴールを決めてます。サッカーにうとい私としては、
すごい攻撃力だな。と感じたのですが、
なぜドイツチームはここまでゴールを決めることができるん
ですか?身体能力が高いから?技術があるから?作戦が良いから?
いろんな理由があるとは思いますが、ご意見をください

Aベストアンサー

実際のところ見てないのでアレですが
15点の内訳は、

ドイツ対コートジボワール 10-0
ドイツ対ノルウェー 1-1
ドイツ対タイ 4-0

どうした、コートジボワール?
という感想が出てきますが、
今大会の出場国で言えば
FIFAランキング1位のドイツと、
出場国中、ランキング最下位の
コートジボワールが戦った結果。
更に言えばコートジボワールとタイは
W杯初出場で力の差も大きかったのでしょう。

しかしドイツ対コートジボワール戦は
なぜこんなに点差が開いたか、
実際見てみないと分からないですね。
おそらく初出場で右往左往していた気もしますが。

Q決勝戦はオランダ・ブラジルとなりオランダが勝つ?

その根拠
1.オランダは実力がある。過去に三回準優勝をしているが、まだ一度も優勝していない。もうそろそろでしょう。
2.ブラジルは実力ナンバーワンだけど、前回(1950年)のブラジル大会では旧マラカナンで何と20万人の観客の見守る決勝でウルグアイに負けた。盛り上がり過ぎていると足をすくわれることがある。今回も同じことが・・・

因みにブラジルファンです。

Aベストアンサー

その前に、ドイツが・・・。
ドイツがブラジルを破り、決勝進出するかも・・・。ヾ(^ω^)  


人気Q&Aランキング

おすすめ情報