プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在ドイツに住んでいます。年末年始にはオランダに行き、サッカーを観に行こうと思います。
ではPSV、アヤックス、フェイエノールトの3チームのうちで
(1)絶対にホームスタジアムで観た方がいいチーム。 (2)注目選手。

また(3)オランダーリーグの特徴
についてぜひお教え下さいませ。

ドイツはブンデスリーグをよく観ていますが、迫力はありますが華麗さが無いですね(笑)

A 回答 (1件)

1:スタジアムはアヤックスのアムステルダム・アレナですかね。

ビジュアルが素晴らしいです。また座席の色は心理学的に考えられて塗られているようですよ。

2:PSVのコクー。今シーズンが最後になるとの事ですし、見ておいたほうが絶対良いと思います。
アヤックスのヤン・フンテラール。注目の若手で、昨シーズンは31試合出場33得点でした(ヘーレンフェーンで16試合17得点、冬にアヤックス移籍後15試合16得点)。

3:正直4強(アヤックス、PSV、AZ、フェイエ)以外は華が無いですね・・。味のある選手が多いという裏返しにも出来ますが。
多くの若い良い芽が出てきますから、今後のスターを発掘できるリーグだとは思います。大体は4強クラブあるいは海外に移籍してしまいますが。
最近はブンデスにも迫る勢いだと思いますよ。
    • 0