電子書籍の厳選無料作品が豊富!

エ○ソンのPM-D800を使用していますが、インクカートリッジが空になりました。
インクがバカ高いので、対応の補充インクを購入しようと思いますが、問題点がありましたら、お教え下さい。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

確かに純正インクは高いですよね。


私も質問者さんと同じ気持ちで、インク補充を選んだ経験があります。
結果として、しばらくは使えていたのですが、文字が切れるようになってヘッドクリーニングなどしてもインクが全く出なくなり、結局馬頭まりを起こして、修理行きになりました。
修理代は新商品を買うか迷うくらいの金額を宅配料を含めるとかかりました。修理機関中は不便で不便で仕方がありませんでした。
プリンターがなくなるのと新製品を買うぐらいの出費を考えると純正インクを買った方が絶対にいいですよ。
補充インクにしなければ、修理代で純正インクを当面使用できるぐらいは十二分に買えたのですから…。
補充でもミスする可能性は十分あるので、純正より少しやすいリサイクルカートリッジ使用の方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/26 17:19

A950を使用していますが私はリサイクルカードリッジを使っています、補充インクでインク目詰まりのリスクは嫌ですからね



参考URL:http://www.ecorica.jp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/26 17:21

エプソンのプリンタのカードリッジにはICチップが付いていて残量をカウントしていますのでインクを補充しただけでは使えません。


http://allabout.co.jp/computer/pc/closeup/CU2002 …

インク補充は難しいですよ
http://www.geocities.jp/hirai_kjp/printer_refil. …

あくまでも自己責任でお願いします。
あと純正以外ですとヘッドがつまりやすくなるかもしれません。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2390786.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/26 17:21

約1年前からHPプリンター、SONYプリンター(HPのOEM)同じくPM-770Cのインクをネットから購入して使用していますが、私自身は何ら問題なく満足しています。


補充の際、ボトルからユックリと入れることがコツです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/26 17:20

インクが詰まる



これは、よくある症状です。
メーカーも修理サポートしていません。

メーカー純正インクは、高いですが、
そういったリスクを回避できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2006/11/26 17:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!