プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

現在、原チャリ(Dio)に乗っているんですが、制限速度30km/hでは警察のいいカモになってしまうので、ミニカーを買おうと思ってます。(2輪の免許は持ってません)

具体的にはジャイロXをミニカーにカスタムして乗ろうと思ってるんですが、ひとつ困ったことはメットインが無いことです。
冬は普段着の上着とは別に厚手のジャケット、手袋、などを装備してバイクに乗る人も多いと思いますが、メットインが無いバイクに乗っている方はそういった「バイクに乗るときだけ必要なもの」は全て持ち歩いてるのですか?それとも何かいい知恵があるのでしょうか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (3件)

GIVIなどのリアBOXを取り付ければ、そこにメットが入れられますよ。


リアキャリアにチェーンでメットを固定しても良いのですが、雨と盗難の危機がありますので、お勧めできません。

と言うか、ジャイロXを購入してカスタムしミニカー登録して乗るよりも、小型免許を所得して、原付2種(アドレスV125など)へ乗り換えた方が良い様な気がしますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>GIVIなどのリアBOX
さっそく調べてみました。こんな便利なものがあるとはしりませんでした。ありがとうございます。
確かに原付2種のほうが賢い選択なんでしょうけど、どうにもジャイロXが気に入ってしまったもので。友人からはダサいから辞めろと言われますが、こればかりは実用性ではなく趣味の問題になります。

お礼日時:2006/11/28 11:43

私も今、ジャイロXを買うために色々調べています



私もキャリアBOXを買えば良いと思います

それに、今は1万円ぐらい出せばオールペイントをしてくれる所もあるので、そういう所で買えば良いと思います

あなたの言っているミニカーにカスタムしてくれるようなショップなら、ペイントもしてくれると思います

そうすれば、箱と車体の色が同じになり、かっこいいと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちなみにジャイロを扱っている店でホームページを持っている店って知っていますか?
私はここしか見つけれなかったんですが家から遠いので…
http://www.nkym.com/bike/muffler2.html
どこか知っていれば教えていただけませんか?

お礼日時:2006/11/28 13:14

そもそもミニカーでしたらヘルメットは要りませんが、普通免許はお持ちなんですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、普通免許は持っています。
ヘルメットは安全のために装着すると思いますが、別に無くてもイイという所も気に入ってます。

お礼日時:2006/11/28 11:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!