アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ソースネクストのウイルスセキュリティソフトZEROを使ってます。
最近、インフォメーションのお知らせ欄で、マイクロソフトより、緊急5件、重要1件のセキュリティ修正プログラムが公開されてます。パソコンの安全の為、早急なインストールをおすすめします。と出てきまして、詳細はこちらをクリックしても解りません。これは、どうやってインストールすればいいんでしょうか?また、他にする必要な事は有りますか?
出来ましたら、どなたか早めにご回答お願い致します。
今、XPのSP2を使用しています。

A 回答 (4件)

#3です。

>64個の更新箇所が有ると表示

やはり更新をなされていなかったようですね。
今回のアップデートで、OSについてのセキュリティ上の更新プログラムのパッチ当てはできましたので、ひとまず安心です。

>また今後は何もしなくても、自動でアップデートなりしてくれるでしょうか?
自動更新のチェック時は、デフォルトでは、おそらく毎日午前3時に設定(変更設定可能)されていると思います。その時にパソコンに電源が入っていないとイントールまではしてくれないので、システムトレーに更新がありますよ、という表示が出るときがありますので、その時はそのアイコンをクリックして更新作業をしてください。

また、更新プログラムの中には自動で、うまくアップデートができないものも、たま~にあります。
そういう意味で、月に一度(概ね、毎月の10日前後ですが、たまに臨時のものもあります)ですから、Microsoft Updateサイトに入り、更新チェックを行われることをお勧めします。
そのサイトをお気に入りに登録しておけば、チェックだけでしたら数分で終わります。

なお、[Windows Update]+[Office Update]+[その他のMicrosoft製品]=[Microsoft Update]になっていますので、Office製品などがインストールされているなら、Microsoft Updateのサイトでの一括の更新プログラムの有無のチェックをお奨めします。Microsoft社もそのよう勧めています。

また、更新プログラムのインストール履歴は、Microsoft Updateサイトで確認できますし、「プログラムの追加と削除」にある「更新プログラムの表示」にチェックを入れれば、例えば、KB・・など番号付きの項目が表示されます。

参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!ご回答頂いた通りに実行させて頂きます。

これまでMicrosoftからのOSなどの修正パッチの更新をされていなかったのですか?

定例の更新プログラムは、月に1度は必ず出ています。
これらは自動更新の設定も出来ます。
http://www.kisc.meiji.ac.jp/~ksd/nsd/support/lan …

それでもアップデートが完了しない場合は、MIcrosoft Updateのサイト(Microsoft社の更新プログラムのチェックとアップデートが一括できるサイト)にアクセスして更新データの有無のチェックとアップデートをお奨めします。
http://www.broog.com/bn/301_350/0345.html
まだアクセスされていないなら、ActiveXコントロールのインストールが求められるかも知れませんが、受け入れて進んでください。

なお、ウィルスセキュリティの「お知らせ」は、ユーザーに上記の更新プログラムが出ましたよ、という単なるお知らせで、しばらくの間は表示されていると思いますよ。

この回答への補足

回答ありがとうございました!エクスプローラからツールをクリックして、Windowsアップデートを実行しましたら、正しくインストールや更新が出来た様です。今後は自動更新する様な表示も出れば、ご回答の通り重複して実行する必要はないでしょうか?また今後は何もしなくても、自動でアップデートなりしてくれるでしょうか?

• 0

Internet Explorer>ツール>Windows Updateをクリック

以降は画面メッセ-ジに従うだけです。

この回答への補足

ありがとうございました!回答頂いた通り、Windows Updateをクリックして進めましたら、正しくアップデートやインストール出来た様で、再起動後しばらくして、更新の準備が出来ましたと出て、64個の更新箇所が有ると表示されましたので、インストールしました。
(1)これで成功でしょうか? (2)今後も、インストールする様表示されてから実行すればいいですか?自動更新される様な表示が出たら、何もしなくても良いでしょうか?

• 0

windowsのアップデートのことでしょう。

ウイルスセキュリティの操作ではなくて
マイクロソフト社のアップデートです。
インターネットエクスプローラからでも行けるし
右下にアイコンがあるかも知れません。

この回答への補足

ありがとうございました!エクスプローラからツールのWindows アップデートをクリックして進めましたら、正しく更新出来ましたと出て来ました。今後は、自動更新をしてくれるのでしょうか?その様な表示が有った様ですが。

• 0