アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど調べてみたのですが、私のwindows7から8・1にアップグレード、インストールしようとした場合
13800円の支払いが必要みたいです。

パソコンは今まだ、そんなに詳しくない初心者になりますが
みなさんは、どうされているのでしょうか?
8や8・1に変更されているのでしょうか?

お金をかけてまで、したほうがいいのか?このままでも十分なのか?教えていただきたいです。

A 回答 (8件)

>お金をかけてまで、したほうがいいのか?このままでも十分なのか?教えていただきたいです。

いまのまま(Win7)で十分です。
Win7のサポートも2020年1月14日あります。
お金をかけてまでアップグレードは必要ないと思います。

来年4月Win9がリリース予定です。(遅くなっても来年度中にはリリースするでしょう)
Win7からのアップグレード版も提供されると思います。それから考えても遅くはありません。
(Win8専用のアプリもありませんし、Win7で十分です。)

>8.1に13800円は高いか安いか?
今の"時期"も加味すれば高いです。(下記キャンペーンも終了、来年4月には新OSリリースと)

>みなさんは、どうされているのでしょうか?
当方は、Win8Proアップグレード版のキャンペーンで\3800パッケージ版x1とダウンロード販売(追加ライセンス)1,200円x2で購入しています。
(3台ともWin8.1Pro(64bit)Update1で使用中です。)
Win9リリースで同じ様なキャンペーンがあると思いますので、その時点で考えてみては如何でしょうか。

以上
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご回答で、勉強になりました
ありがとうございました

Windows8が安かった時に買っていて、8.1まで行くという人なら試せば済むことですね。

そうでない人は、タイミング的に良い選択肢が見えないことがあることがわかると思います。

一般的には、現在は7から8.1への移行はタイミングが悪いと考えられています。

また、8は8.1リリースを受けて、8.1に移行できない機種では
7よりも先にセキュリティアップデートを受けられなくなってしまいます。

Windows7 SP1はすでにSP2が出る見込みが無くなっているので
8.1に対しての8や、XP SP3に対するSP2のような状況に陥ることがありません。

8.1は、そういう可能性が無いわけではありません。
そのうち8.2が出て、移行せざるを得なくなったのに
8.1で動いた機器が8.2では動かなかったり、変に重くなることも無いとは言い切れません。

こういったMicrosoft不信論で考えれば、そもそもWindowsなんか
買ってしまったものは仕方ないとして
できれば買ってまで使うなんてことはしないほうが良いということにもなります。

逆に、ある日突然Windows7だけに重大なセキュリティホールが発見されて
対応する前に、ゼロデイ攻撃で重大な被害を受けるようなことも無いとは言い切れません。

でも、それは逆もまた然りであって…
どんなOSでもサポート期間中にあるのであれば
同等に安全で、同等に危険と予測するしか無いんですよね。

何かが起きてからのことは、誰も予想できないでしょうし。
    • 0

ハッキリ言って

Xpの更新が止まって リスクと言われるけど
Xpから買い換えなきゃいけないという
それ自体が 非常にリスクですよね?w
まあこれはXPの場合での話ですが。

XPのサポよりも
OS。。。1万。。円で。。PCも買い替えかなぁ。。。数万w
Win7なら PCが壊れるまでOKだと思う。
いまから8年は 余裕で使用しますね。

質問の話ですが
金を捨てないでw
その金で HDDを2台買いましょう。

バックアップ+データのアクセス分散で
アクセス待ちを無くすほうが 8にするより
数倍 良いと思います。
価値はないだろうけどw
運用面では そのほうが全然いいと思う。

7もってたら ほかのOSはいらないですね。
7の64ビットでVmWare使えばXPの稼動できるしね。
メモリ4Gbでも
Win7上で XPにメモリ1~1.5Gbほど割り当てれば 十分です。

13800円!
自分ならHDD2台と ジャンクPCを手に入れますねw
(自由に気にせず使えるサブPCがあると いろいろ便利なので)

しかし。。
13800円?
下手すると 中古のクワッドコアPC買えるんじゃないだろうか?。。。。

>お金をかけてまで、したほうがいいのか?
する意味は? と考えてみればいかが?
7に不満が無くて それ以上とくに求めないのであれば
まったくもって 不要 ということです。
たぶん答えはでないでしょう。 それが答えです。

>このままでも十分なのか?教えていただきたいです。
逆に 新しくする意味は 理由はなんですか?
答えが 出ないでしょうから このままで十分ってことでしょう。

自分のPCの使用の仕方に合わせた部分に金をかけましょう。
何を求めて? OSを新しくするのか?
という点を よく考えないと 無駄な出費になります。
それから 新しくなると 変更点など
覚えるのが手間がかかるし
それを長く使うって意思でないと 疲れるだけw

デスクトップ機に タッチ操作というリコールOSを作ってくれましたからねw
マトモに 考えないように しましたw 8.1は マシだと思うけど爆

買うときに高かったXPのOSを
どう活かすか? 考えるほうがいいですね。。。
    • 0

>お金をかけてまで、したほうがいいのか?このままでも十分なのか?

必要があるならば…アップグレードでしょうか。
まぁ、たぶん現状のWindows7のままで問題ないと思いますが。

Windows7とWindows8.1、両方インストールしてありますが…Windows8.1はアップデートの時くらいしか起動していませんねぇ…。
いまいちUIに慣れないもので。
ただし、起動はWindows8.1の方が圧倒的に早いですね。
# ハードウェアRAIDカードの起動が遅いので電源ONからだとどっちにしろしばらく待つのですが。
カスタマイズやらソフトのインストールが少ないから早いだけなのかどうかはちょっと不明。

私自身はWindows8のキャンペーン中にアップグレードしたので\5800…だったかな?
キャンペーン終わると高くなる。ということで、使っていなかったVistaパッケージ版からアップグレードしました。
# Vista購入当時はXPとのデュアルブートで…やっぱりアップデートの時にしかVista起動していなかったなぁ……。
再インストールとなるとちょっと面倒な状態になってしまいましたが。
# Vistaインストール=>Windows7をデュアルブートでインストール=>Vistaをアップグレード元にしてWindows8へ=>アップデートでWindows8.1へ となる。
    • 0

自分で納得するまで試してみるのがベターです。

そして購入するかどうか判断すれば、間違いないです。
最上位バージョンを試すことができます。
Windows 8.1 Enterprise 評価版ダウンロード
http://technet.microsoft.com/ja-jp/evalcenter/hh …
    • 0

Win7から敢えて8系に更新するだけの理由が無いからずっとそのまま。

タッチ操作であれこれしたいと言うような場合であれば、モニター関係も対応機種に変えなきゃならないからもっと出費が増える

高い?安い?の判断は、貴方が8.1に更新しようとしている理由次第です
    • 0
この回答へのお礼

理由ですか?もっとサクサク動いたり、打てたりすると思いましたが、違うのかも
調べてみます

win7で十分じゃないかな。

初心者を自認しているが、ネットでwin8.1の色々な設定を検索して8.1ではこういう風にするんだなとか、調べてみるのもいいよ。

win7に何か不満でもあるのかな?

当方まだXPを使い続ける予定だけど。win7とともに。

さいきんIEの脆弱性が出ているから、用心した方がいいよ。
    • 0
この回答へのお礼

XP使えるのですか?その秘策のほうが知りたくなりました、時間が余っているときに教えてください
ありがとうございました。

しなくてもいいと思います、Windows7のサーポートも2020年まではありますし、下手に素人がアップデートするとドライバー関連で不具合がでたり、動いていたソフトが動かなくなったりしますよ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにソフトが変になるとまた、皆さんに質問しないとできないので、そうですね、やめます