プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在両目とも視力が悪く裸眼ではかなり不便が生じています、病気でなっているというわけではなく視力が悪いということなのですがコンタクトをするのはとても怖く勇気がないのでメガネにしていますがいつの日かメガネを外しても少しは今よりは色々鮮明に見ることができればと最近よく考えています、先日詳細ではないのですがレーザー手術のようなものでメス等を使うことなく視力をある程度は回復できる(出来ないものもあると聞きましたが)治療があると聞いたのですが、一度か二度くらいで終わるものも最近は多いと聞いてとても興味を持っているのですが安全性や、施術しているところ、価格、効果や施術の仕方等が現在とても知りたいです、ご存知の方いらっしゃったら是非教えて頂ければと思います 宜しく御願いいたします☆

A 回答 (3件)

とりあえずヤフーなどの検索サイトで

「レーシック」
を検索するとよろしいでしょう。
    • 0

この治療法の難点があるのですね

レーダーによる治療がまだ浅く
 年を取ってから・・・・どの様に変化かがあるのかが判ってない
 確立されてない治療法なんですね

だから・・私はやりません
    • 0

5年くらい前やりました。

それまでの視力は0.01~0.02で現在は1.2くらいです。
結論から申し上げると「やってよかった」です。

10年ほど前まではかなりのリスク(失明など)が伴っていましたが、今では失敗しても(←こんな言い方は失礼ですが)失明することはほとんどないそうです。
今後、メガネとコンタクトの不便さお金を考えると安いと判断しました。

時間はその人によって違いますが、手術室に入ってから出るまで10分~15分くらいです。
レーザーをあてるのが私の場合は片目45秒くらいでした。
術前後の検査等があるので、半日は病院にいることになります。
帰りは危ないので自分ひとりでは帰れません。(もちろん運転もダメ)
タクシーが付き添いの人に来てもらいました。

もっと細かく書きたいですが、とりあえずイイなぁと思ったことしか書きませんでした。
    • 0